※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

〜旦那さんの愚痴です〜皆さんはお子さんの雛人形を旦那さんと相談しな…

〜旦那さんの愚痴です〜

皆さんはお子さんの雛人形を
旦那さんと相談しながら決めていますか?

私の旦那さんは物に対するこだわりが強く
手作りとか歴史とか希少価値を重視します。

一方私は直感で可愛いと思ったものはたとえ量産だろうがノーブランドだろうが価値を感じます。
なので私がどう思う?って言ったものは大体『茶地』とか『安っぽい』と言われてしまいます。
そういうことが重なってなかなか自分の好みを言えなくなってしまいました。

なので雛人形も出先のお店で旦那さんが気に入った積み木の雛人形も家に帰ったら『あの雛人形の
表情を思い出せない』とかガラス工房に行ったときも最初は二人でかわいいねって話していた雛人形も家に帰ると『作者不明の色々なところに出回ってるやつだよ』と言ったり、もう振り回されてしまって疲れました。

昨夜はこの件でブチ切れました。
そしたら『ちなみにだけど〇〇(私)がハンドメイドアプリでちりめん細工の3000円の雑貨を買ってたけど、あれ紙と両面テープで作ってるじゃん』と言ってきたので『じゃあ〇〇さん(旦那さんの名前)作れんの?私は紙であれ何であれあそこまで緻密にそしてそのアイデアに相応しい対価を払っただけ』と言い返しました。

ママ友も少なく、わざわざ家族に話すことでもないのでここで吐き出させてください。
朝からなんかすみません😅

コメント

ママリ

なんだろ、価値があるものです!
って大々的に打ち出してるもを
買うことによって自分も
価値あるものになりたいのかな?
と思いました。
ブランド物を持ってる自分が好きなタイプというか……

自分の素敵だと思ったものに
価値を感じる人って素敵だと思いますよ🤍

ブランド物はブランド物でしかなく
自分自身の価値を上げるものでは
ないですから……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

なるほど…
    物によって、自分の価値を表現する。ということでしょうか?

優しいお言葉が沁みます😭💕
    自身持っていきますね!

• 1月29日
K.mama𓇼𓆉

雛人形は県外の義母が買って送って下さったので私たちは実物が届くまでどんな物か知らずでした😊
でも専門店の物でお顔も可愛くて綺麗なの選ぶからねと言ってくれていたので全て任せました!
兜は実母が買ってくれたのでその時はどんなデザインにするかどういう物にするから旦那とあれは?これは?と言いながら決めて買ってもらいました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなお母様いらっしゅるのですね🥹
    ご家族皆様仲がよろしいのが伝わってきます💓

• 1月29日
ままりり

お互いの価値観を尊重するのが他人と暮らしていく事だと思ってます🥹
他人なのでね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他人なのでね。←確かに。!
    ほんと🐰さんを見習ってほしいです😤

• 1月29日