※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

赤ちゃんの乾燥肌に市販の保湿クリームがいいですか?現在はワセリンとピジョンのベビーミルクローションを使用中です。

もうすぐ生後3ヶ月の赤ちゃんです👶🏻
写真のように腕と足が乾燥のせいか
カサカサなのですが

市販の保湿クリームなどで
オススメありますか??

今はワセリンとピジョンのベビーミルクローションを
使ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

プロペト良いですよ😊

ママリ

小児科の先生とアレルギークリニックの先生からは、キュレルのローションをお勧めされました!
それだけでもいいですけど、
その上からさらにアトピタのクリーム(ローションではなくクリームタイプ)を塗ってます🫶🏻

ひーな

市販のものだと、同じくピジョンのミルクローションとワセリン使ってましたが、11月生まれの下の子同じくらいの時期にカサカサになってしまって…

皮膚科でヒルドイドローションとプロペト処方してもらって保湿してます^ ^

それからは少なくなると皮膚科に行って保湿剤もらってます^ ^

あや

うちの子供達もアトピックスキンで赤ちゃんの頃から皮膚トラブル色々ありました!
保湿はコストコ で売られているセタフィル クリームを使っています。大容量でコスパがいいですよ!赤ちゃんの頃は1日3〜5回とか塗ってました。
上の娘は離乳食開始したらミルクアレルギーを発症しました。
カサカサの荒れたお肌で離乳食をはじめると、食物アレルギーになりやすいので気をつけてくださいね!
お陰様で徐々に皮膚も強くなって上2人ともアトピーにならずにすみました!
今も入浴後はかならずセタフィル クリームで保湿してます。おすすめします!

はじめてのママリ🔰

皮膚科はいかれました?
保湿剤たくさんらもらえますよ☺️
無料だしすごい活用してます🙌

ママリ。

皆さん回答ありがとうございます!!
とりあえず昨日プロペト購入してみました❤︎
今週病院にも連れて行こうと思います!!!