※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フルタイム正社員の夫婦で子供の習い事を考えていますが、時間がなくて難しいです。習い事のやりくり方法を教えてください。

夫婦ともにフルタイム正社員でシフト制の方々、子供たちに習い事をさせている方、どの時間に何個くらい通わせてますか??💦

我が家は夫婦夫婦共にフルタイム正社員、日勤のみですがシフト制です。子供は4歳2歳。
夫との休みも月2〜3回しか合いません。(休み希望を出したところ)

4歳の子は平日夜18時から習い事1つしています。
習い事をもっとしたいといえばさせてあげたいし、下の子もしたいというのなら上のこと同じ習い事から一緒に通わせたいなとも思います。
ですが、時間がありません😭😭😭

例えば毎週土曜日の日中に習い事をするとして夫と私で隔週で休み希望を出すと、もう1種類の習い事を始めようとしても希望休が出せないので連れて行くことが出来ません...
今は上の子だけなので問題ないですが、仮に下の子が違う習い事がしたいと言った時、同じ曜日なら夫婦で別々に送迎するなどでやりくりできるかもしれませんが、どちらかが残業になったりすると...詰みます笑
スイミングやチアや体操とかさせたいなと思うのですが、時間帯がだいたい土日の10時とか14時とかで🤦‍♀️

みなさんどうやって習い事させてますか?
教えてください。

コメント

どれみ

私はフルタイム、旦那は単身赴任中で、

娘は、ピアノ、英語、ダンス、スイミング、習字をしてます。

スイミングは土曜日
ピアノ、習字は幼稚園のお預かり中に課外でしてます。

木曜日は、幼稚園が終わったあと幼稚園で習字、その後17時までお預かりをして迎えにいき、17時半からダンスに行ってます。

英語は火曜日にお迎え後連れて行ってます!

ピアノは毎日の練習が必須で…ご飯作りながら声かけしたり、練習させたりするのが…大変です( Ĭ ^ Ĭ )

• どれみ

どれみ

基本的に19時半までには寝せてるので、色々見学にいき、、時間が合うとこにしました!
    あとは習い事をさせたくて幼稚園に転園しました!

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンオペなのにすごいです😭
    リボンちゃんさんは何時から何時までのフルタイムですか?💡
    今我が子がやってる習い事が18時からなんですけど、それも結構急がないと間に合わなくて🙄💦

スイミングは土曜日とのことですが、シフトの休み希望は何個まで出せるのでしょうか?

• 1月29日
  • どれみ

どれみ

休み希望は3日です!
    ただ半休が1日とれます!
    日曜日は仕事が隔週あります。
    土曜日がどうしても仕事の場合は休ませて、振替で行かせてます。

仕事は8時〜8時半から16時半〜17時です。

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    振替があるのはいいですね😊✨振替がある習いことを探すのもありですね🤔

私も最大3個までしか希望出せなくて、習い事だけに休み希望出すと、仕事関係や保育園関係で休み希望が欲しい時も多々あってなかなか厳しいなって思ってたんですけど、ワンオペでされているのを聞いてもっと頑張らなければ...😩と思いました😂
    ありがとうございました!

• 1月29日