※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

トライプラスでバイト経験者いますか?金・土夜働きたいけど可能?高校授業経験あり、塾未経験。

学習塾のトライプラスでバイトした事ある方いますか?

個別指導、担任助手、チューターのバイトを見つけました。
どんな感じでしょうか?
金曜日、土曜日の夜に働きたいですが、両立はできる感じですか?💦

高校で授業の経験はありますが、塾での指導経験がありません😵‍💫💦

コメント

たけこ

トライはないですが、他のいくつかの塾では学生時代のアルバイトと正社員で経験があります。

両立とはどういうことでしょうか?
育児との両立ですか?
それとも何か他の本業との両立でしょうか🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

すみません💦言葉が抜けていましたね💦
    育児と仕事の両立です。

塾出来になるのは、勤務時間内に問題の解説を自分で考えたりするのは時給発生するのか?
    高校で教えていたとき大体偏差値で生徒の学力がわかるのですが…。
    塾だと生徒さんの学力を上げるのが目的なので、学力アップできるのか?今勉強し直してますが、ちょっと不安だなぁ💦思って😅

• 1月28日
  • たけこ

たけこ

なるほど、育児と、金土の塾講師アルバイトの両立ということですね?
    お子さんを見ててもらえるなら全然可能だと思います😊
    時間帯が晩ごはん〜寝かしつけにかぶるかなというのがありますが、ご主人が出来るなら問題ないかと😊

生徒の学力は、担当を決められるときに教室長から簡単に説明があると思います。
    学校の勉強についていけてないから宿題を中心に…など。
    個別に来る子は基本的に学力は高くないと思います。

勤務時間内というのは、基本的に1コマ○円〜だと思うので、その授業中に解説を考えることになりますね。
    予めこちらでプリントを用意したりするなら、前もって解説考えられますけど、それは無給のことが多いかと思います🙄
    生徒に問題を解かせてる間に自分も一緒に解くことが多かったですね。
    教科によるかもしれないですが。

あとは、休んだ分の補講とかをすることがあり、定期テスト前にまとめてやりたいとかもあったりするのでそのときの時間のやりくりが大変なときもあるかも、ですかね🤔

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    夫はご飯やお風呂、寝かしつけなど一通りできます!

個別指導は学力高くないのですね💦暫く教えてないし、だいぶ知識が錆びついてると思うのでちょっと安心しました😂
    でもどちらかと言うと授業する方が好きなので集団もありかな?とも…。

そこは基本的には時給発生しないですよね💦
    事務給という指導時間外にも時給が発生するところですが、たぶんプリント用意したりとか雑務の部分ですよね?💦
    保護者の方とも面談とかありましたか?

限られた時間内で成績を上げるのは大変そうですね💦

• 1月28日
  • たけこ

たけこ

事務給が発生する時間にする内容は塾によると思いますが、おそらく問題を解いたりする時間はないんじゃないかなーと予想します🙄
    授業後にその日の授業内容を保護者向けに書く塾があったのでそういうのはあるかもしれないですね🙌

トライは集団授業ってあるんでしょうか🤔
    あれば集団授業の方が時給は絶対高いですよね🤭

保護者との面談は、パートやアルバイトではおそらくないんじゃないかと思います😊

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント遅くなりすみません💦

やっぱりないですよね💦
    保護者向けの報告…家庭教師やってた時にあって、それが苦労しました😅

集団授業のある他の塾も見ています💦
    たまたまよく行くモール内にトライの教室があるので、駐車場問題がないよなぁ…と。
    他のところが時給良いのですが、駅近なのもあり駐車場がなさそうなんですよね💦
    なのでちょっと悩んでます。

パートやアルバイトでは、面談さ無さそうですよね💦

詳しくありがとうございます😊✨

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

すみません💦
めっちゃ誤字してますね💦

塾で気になるのは

です💦