※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
サプリ・健康

卒乳後1年たちますが母乳がまだ出ます😭量は少しですがブラなどと擦れて…

卒乳後1年たちますが母乳がまだ出ます😭

量は少しですが
ブラなどと擦れて出てしまうようで
痒みがあり、さらにかぶれて痛いです😭
左側だけです。

自分でおっぱいクリーニングを調べてやりまして
乳頭は刺激せずに行い、卒乳後半年で出なくなりました
しかしここ2ヶ月また出るようになり
黄色だったのが白に戻りました。。

このような方いらっしゃいますか?
病院行かれましたか??

コメント

はじめてのママリ

卒乳後1年半近くでてました💦
同じく卒乳後半年近くは出ていなかったように思えますが、ある時突然でました…

きっかけは仲良しの最中に主人に指摘されて気がつきました。それ以降気になり始め、ちょっと触ってはやっぱでる!って戸惑ってました

色は黄色と白です😊わたしは右だけです!

ただわたしはその後胸の痛みがあったので思い切って乳腺外科で乳がん検診に行ってきちゃいました💦

その時に聞いたことは、全然不思議なことではないようです。一度出産したらどのタイミングで再びでてもおかしくないと。
黄色と白は問題なし!赤いものであれば病院へとのことです!

それから半年近く経ちますがもうでてないです。触らなくなったこと気にしなくなったことが大きいかなって思います💦
心配であれば一応エコーとかしてもらったら安心するかもです!

ぶりん。

わたしも断乳してもしばらく出ることを産婦人科で相談したら、高プロラクチンでした💦
生理がきづらくなってしまうらしくて、実際わたしは生理戻ってなかったのでクロミッド飲んで生理こさせて
2人目妊娠しました💦