※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこな
お金・保険

家計が苦しく、離婚を考えています。ファイナンシャルプランナーに相談した方がいいでしょうか?

旦那の手取りが19万しかなく、私も月10万程度(これから16万くらいまで増える予定)の収入で家計が苦しいです。

私が上手くやりくりできていないせいもありますが、
もういっそモラハラ旦那と離婚して持ち家を売って(私の名義で相続したため共有財産ではありません)、養育費と母子手当をもらって賃貸に住んだ方が幸せなのでは?と思うようになってきました。


シングルマザーが大変なのは承知ですが、、、
家計のことで相談となるとやはりマネドクのようなファイナンシャルプランナーさんがいるところに相談になるのでしょうか?

コメント

ゆう

19万のモラハラ旦那なら、別に居なくてもいいやってなりますね💦
育児や家事に積極的でもなくて、子どももそんなにパパっ子じゃないならシングル選びます。
1回家計の見直しされるのはいいとおもいます☺️

deleted user

旦那17〜19万円、扶養内で働いていた時は8万円。
私は家計の相談ママリでさせて頂いて、
月10万円ほど貯金できるようになりました😊

なので家計の内訳を恥ずかしいですが、ママリに投稿してみるのもおすすめです!

  • ままり

    ままり

    10万貯めれるようになってからのざっとした内訳教えて欲しいです😭😭😭😭

    • 1月31日
たぬ

モラハラで19万ならさよならしたいかもです💦