※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅたん
妊娠・出産

旦夫が妊娠中の妻に対して無理やりな態度を取り、家事や挨拶を怠るなどの問題が続いています。妻はストレスで心身ともに不安定になり、助産師に相談したところ、旦夫との関係が原因だと指摘されました。旦夫は妻に対して冷たく、実家に帰れとまで言っています。

離婚したいです…

10月に入籍したばかりですが…
入籍後、旦那が人が変わったように酷いです。

妊娠して入籍と9月〜10月でバタバタだったのですが、
未だに私の親に挨拶にも行ってくれず…
入籍直前も、お前が悪阻がひどいから。とか
お前の祖母が亡くなってみんな大変やろうから。とか
挙げ句の果てには、もぅ妊娠したのお前が言ってて知ってるし、反対されてるわけじゃないから別にいいやろ!って言われました。

もちろんウチの親や姉も「常識がなっていない!」と怒っています。

旦那の両親には、挨拶くらいさっさと行ってくれ!と言われ、悪阻がひどい時に叩き起こされ行きました。

1週間くらい前に、こんなにもの間行ってないからもぅ行かれへんわ!って言ってきました。
お前が親の予定教えてくれへんから悪い!と私のせぃです。

週末以外なら大丈夫!とずっと言っていたのですが…
それを伝えると、仕事があるのに行けるわけない!お前あほか?と言われました。

私的には、親の都合と言ってくるなら、妊娠・結婚の挨拶って、1日仕事を休んででも行かなくてはならないものじゃないですか?違うんですかね…

親への挨拶や両親学級は仕事で行けないって怒ってくるのに、友達と旅行や自分の歯医者などで仕事を休んだりしています。

ひどいときには寝るのが遅かった次の日に昼過ぎから仕事に行ったり、二日酔いだと休んだりしています。

それよりも大事なことではないのでしょうか?

妊娠中の私に気遣いなし。

いつも喧嘩をふっかけてきて、言い返すと女々しくネチネチと文句を言ったり、物に当たったりするのでイライラするのを抑えて無視していますが…

悪阻がしんどくて洗濯が出来ていなかった時も4時間ほど文句を言われたり…

切迫気味で自宅安静中なのですが、そんな時でも、そんなことで家事サボられても迷惑!と散々文句を言われたり…
そんなに妊婦がえらいんか!?とか、妊婦がそんなにひいきされるんやったら俺も妊婦になりたいわー!とか…
妊娠したくらいでしんどそうにしすぎ!とか…
俺が妊娠してもそんなん余裕やけどな!とか…

毎日毎日そんなことばかり…

この間なんて何にイライラしたのか…
切迫気味と言われ帰宅後、座椅子にもたれて座っていたらいきなり座椅子ごしにおもいきり蹴られました。
理由は妊娠やからってダラダラするな!とのことでした。

旦那の顔を見るだけでお腹が張って痛くなります。
自分でもこんなに身体に異変がおきるくらい旦那が嫌になっていることにビックリです。

昨日も自宅安静中にも関わらず朝方に酔っ払って帰ってきて起こされ…お腹減ったと言われてラーメンを作ってあげてまた布団に入ったのですが、また文句。ずっとダラダラしてるんやから俺が帰ってきた時くらい起きとけ!みたいな事を怒鳴っていましたが無視しました。
そしたら友達?と大きな声で電話。寝れなくてイライラ。

今日は、俺のおかんがお前の文句言ってた!と言われ、なんで?と聞くと、ここ最近毎日家でダラダラして寝てる!って言ったらしいです。
自宅安静中の事伝えた?と言ったら、そんなしょうもないこと言ってないって言われました。

病院の助産師さんにも相談しているのですが、しばらくどちらかが実家に帰って、心も体も安静にして。きっと旦那さんへのストレスが大きな原因やと思うよ…と言われましたが、私は事情があり実家に帰れません…
親とは仲が良いので、なるべく実家に居座っているのですが…

旦那に駄目元で言ってみたのですが、この家は俺が働いたお金で住んでるんやから、居候のお前がどっか行っとけ!と言われました。

もぅ旦那が嫌で嫌で仕方ありません…

コメント

deleted user

お身体大丈夫ですか?💦
申し訳ないですけど、旦那さんぶん殴りたくなるほどムカつきますね😡
まず結婚の挨拶もまだとかありえないし、妊婦さんに向かってその態度と言葉、行動はないです!
何様ですか?嫁の家族に挨拶もできないくせに。
しまいには俺の金ですか…。産まれてからも変わりそうにない感じですよね。
くぅたんさんが実家に帰るのはどうしても無理なのでしょうか?心と身体が心配です💦

  • くぅたん

    くぅたん

    コメントありがとうございます😊
    妊娠前からなのですが、ストレスを身体に感じやすく…今では旦那の顔を見るだけでお腹がギューっと痛くなったり吐き気がしたり…本当大変です。。。
    何を言っても無駄なので、なるべく身体にストレスを与えないようにと、ほとんど会話もしていませんし、安静と言われてからは寝室にこもっていることが多いですが…
    色んな事情がありますので実家に帰るのは難しいんです…😢

    • 1月9日
くぅたら

大丈夫ですか?妊娠中に辛すぎですね😢
座椅子ごと蹴られたって立派なDVじゃないですか。
しかも切迫ぎみの妊娠中に、本当ありえません、あまりにも酷すぎてこちらも腹が立ってきます。
とにかく、くぅたんさんが心配でなりません。
旦那のお義母さんには連絡取る事はできませんか?
全て話して味方になってもらうのも手だと思ったのですが。
ですが、助産師さんがしばらかには距離置いてと言われたようですが、しばらく離れた所で旦那さんは変わると思えませんね。寧ろ子供が産まれてから、子供にもいつか手を挙げるんじゃないかと思います。
携帯のボイスメモ機能か、レコーダーで日頃のモラハラの罵声を録画してDVへの証拠として残してください。もちろん旦那には絶対バレないようにしてください。そして市の行政へ相談した方がいいです。

  • くぅたん

    くぅたん

    コメントありがとうございます😊
    やはりDVのうちに入るのでしょうか…
    旦那のお義母さんに言ったところで、息子を可愛い可愛いと育てて来た親なので、きっと無駄だと思いますし、私はなぜか嫌われているので…話しても余計イライラするだけかと…
    結婚せぇへんかったらよかったのに!と言っているらしいので。。。
    確かにしばらく離れたところで変わらないとは思いますが…
    とにかく旦那がストレスすぎてしばらく離れたいです💦
    録音などは一応iPhoneで残して、言われたことやされたことなどは日記をつけています。
    市の行政とは、市役所などで相談出来るのですか?💧

    • 1月9日
  • くぅたら

    くぅたら


    立派なDVですよ😢
    心身共に酷い仕打ちです。
    お義母もそんな感じなんですね。。😓
    詳しくなくて参考にならないかもしれませんが
    政府広報オンライン、配偶者のDVでどこに相談していいのかわからないという方のために
    【DV相談ナビ 全国共同番号→0570-0-55210】で
    匿名でも相談聞いてくれるのでかけてほしいです。

    またDVから守る為、住む場所がないと母子生活支援施設や民間シェルターがあるとか…
    曖昧ですみませんが、どうかくぅたんさんと赤ちゃんが出来るだけストレスを軽減できる環境になるように一度電話相談して下さい。

    • 1月11日
5108

立派なDVですね(@_@;)しかも結婚したのに居候扱いですか、、(笑)すぐに録音機など買ってしょうこを撮っといたほうがいいかもしれません。旦那の両親は説明すれば素直に話を聞く方ですかね?あなたの口から切迫気味であることや座椅子ごとひっくり返されたこと諸々説明した方がいいと思います。
きっとお子さんが生まれてからも泣き声がうるさいとか言い出すタイプだと思いますよ。
もうこの時点で十分やばいので離婚したほうがいいとは思いますが、、

  • くぅたん

    くぅたん

    コメントありがとうございます😊
    録音などはiPhoneで残しております!
    旦那の両親は旦那が可愛い可愛いで…性格も旦那と同じような感じです。
    話しても私が余計イライラするだけかと…
    あちらの両親揃って旦那と悪口を言っているらしいので。。それを伝えてくる旦那も旦那ですが…
    子供が産まれてからの事を考えたらやはり不安で仕方ないです…
    離婚した方がいいですかね…

    • 1月9日
さき

大丈夫ですか?😢
読んでるだけで辛いです
😣

すぐに離婚という言葉を出したくはないですが、この旦那さんの場合……離婚しかないと思ってしまいました。
なにか人として尊敬出来る部分や魅力があるのでしょうか?😨
義両親揃って最悪としか思えないです😑
別れた方が子供の為にもなるんじゃないかと思います💦
片親でも愛情はかけられるし再婚だって出来ますし。
実のご両親とは仲が良いとの事ですが、実家に帰れない理由があるんですか?
今のまま旦那さんと暮らすのは危険だと思うのですが😰

後は皆さんが仰る通り、旦那さんの暴言暴行の証拠はしっかりおさえて下さい!😖

  • くぅたん

    くぅたん

    コメントありがとうございます!
    返信が遅くなりすみません。゚(゚´Д`゚)゚。

    尊敬出来る部分は年相応以上の稼ぎがあることくらいです💦

    やっぱり別れた方が子供のためになることもあるんですよね…

    実家に帰れないのはちょっと家の事情で…(>人<;)

    次に旦那の給料がはいったときに、狭い部屋でもいいので、安い賃貸をかりようかと…

    証拠はきっちり残しておきます!ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 1月14日