※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜のトイトレが難しいです。防水シーツは使っていますが、まだ夜パンツに踏み切れません。どう進めればいいでしょうか?

トイトレアドバイスお願いします。
3歳5ヶ月の子がトイトレ難航しており、やっっっとオシッコだけマスターしました。
日中はパンツですごしており、お漏らしもないです。  

しかし、夜が全然ダメで、オヤスミマンを履かせていますが毎日毎日朝起きるとタプタプです💧

防水シーツにはしていますが、この量を見ると夜パンツにするのはまだためらってしまいます‥
どう進めたらいいでしょうか?

コメント

夜のオムツ外れは膀胱の発達なのでトレーニングでコントロールできないです。朝タプタプになってるならまだタイミングじゃないんだと思います☺️
朝までオムツが濡れなくなるのを待ちましょう!
低学年まではおねしょは様子見で大丈夫ですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと!
    そうなんですね✨
    では、全然タイミングじゃ無さそうです笑
    寝る前にオシッコしても、毎日毎日パンパンタプタプです‥笑
    とりあえず日中できていたらOKってしておきます😂

• 1月28日

夜のオムツは無理せずに続けていいですよ☺️
その日の精神状態でもおもらししたりとかありますから、ストレス感じるならオムツで大丈夫です☺️

上の子も昨年の今頃昼間はマスターして夜は付けたまま、3.4ヶ月後に夜も濡れない日が続いてから外しました✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    良かった、安心しました😂
    このままゆるく頑張ります✨

• 1月28日
ミッフィ

寝る前に、おしっこしたくなったらママ起こしてねと言ったら夜中でも起きるようになりました😊
でも夜中は無意識みたいなのでできるようになるまではまだオムツで良いと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    声かけしてみます!!

• 1月28日