※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うゆ
子育て・グッズ

ガチャガチャで出たゴミのおもちゃの処分方法と、使わないおもちゃのしまい時について教えてください。整理整頓を考えています。

ガチャガチャで出てきたゴミと化したおもちゃって
どうしてます???

あと、娘が1歳の時にもらった知育ボックス?的な
今はほぼ使わないようなおもちゃの、しまうタイミングを
教えてください!!!

おもちゃコーナーが溢れかえってて
今日整理整頓しようと思ってます😌

コメント

はじめてのママリ🔰

ガチャはシリーズでまとめてメルカリ出したら売れると思いますよ🥰
知育ボックス今後お子さまの予定無ければ児童館とか小児科などに寄付したりもできると思います🥺

ガチャガチャのは遊んでない日が続いたら捨ててます!
おもちゃも使ってないものは定期的に衣装ケースに入れて押し入れにしまってます!
壊れてたり部品が揃ってなくて遊んでないものは捨ててます!

ストラスアイラ

ガチャガチャのおもちゃは、最近遊んでないなーと思ったら、寝ている間にそっと捨てています(笑)

3ヶ月使わなかったら一旦押し入れの収納ボックスに入れて、半年経って思い出さなかったら捨てます😂

おもちゃの処分って困りますよね💦💦
ウチもクリスマスだ誕生日だで、義実家と実家と両親からであげることになるので、溢れかえっています😂

私は子供と一緒にいるものいらないもの片付けていいものの三つに分別して
一度いらないものと片付けていいものを別の部屋に持って行きます!
それでしばらくほんとにいらなかったら捨てたりクローゼットの奥底にしまいます。笑笑
あれ持ってきてと言われたらまだ使うおもちゃだったんだなあとまた引っ張り出してきます。笑
子供のおもちゃって勝手に捨てたり片付けたりするとどんなに小さなものでも大騒ぎするから大変ですよね!
ちなみにもう5歳ですが、このおもちゃいるいらないの意思疎通ができるようになったわりと小さめの2歳くらいからやってました!

みの

ガチャガチャはしれっと捨ててます😇
もう捨てることわかってるので、ガチャガチャ自体させません🤣
おもちゃは数個遊ぶところに置いておいて、そのほかはローテーションで出してます🙋‍♀️❤️
今遊んでないものでも、久しぶりに見るとまた遊び出したりしますよ☺️

働きたくないマン

定期的におもちゃの整理をしています。

1軍(リビング)
2軍(寝室)
3軍(クローゼット)
お譲り(あげるor寄付)
戦力外(ゴミ箱)

に子供と一緒に分けてます!

入れられる大きさの箱は決まっているのでそこに入らない量はおいておけない決まりです!

ちょっとでも壊れて直せなさそうだったら包装紙に包んでありがとうとさよならをしてゴミ箱に捨てます!

うちは3軍とお譲りは売る前提で綺麗に拭いて箱にしまって保管してます!
誰かにお譲りするときもそちらの方が喜ばれるので😄✨
欲しい人がいなければメルカリとかで売っちゃってます!
保管しておいてまた使いたくなったら出します。