※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんえみ
産婦人科・小児科

保育園でRS.アデノウイルス感染→札幌徳洲会病院入院中。初めての入院で費用心配。入院費用の目安を教えてください。

保育園で、RS.アデノウイルスに感染し、気管支炎、肺炎となってしまい、末っ子が現在札幌徳洲会病院に入院させてもらってます。
初めての子供が入院となっており、入院費用など心配してます😭わかるかたいたら、おおよそどれくらいか教えてください。

コメント

ゆきんこ

上の子が何回か入院したことがありますが札幌の場合、医療費が免除になっているので、個室なら個室料金と食事と病衣代ぐらいしかかからなかったはずなので5000円から6000円ぐらいしかかからなかったですよ!!
保険も入ってるならプラスになるので大丈夫だと思います☺️

• ちゃんえみ

ちゃんえみ

安心しました😭😭返信ありがとうございます😭😭

• 1月28日
てんまま

うちは一週間くらい入院して、食費と床頭台、パジャマ台くらいだったので一万円くらいでしたよ(^^)
医療保険や共済は入っていますか?

• ちゃんえみ

ちゃんえみ

返信ありがとうございます☺
    思ったより身構えなくても、大丈夫そうでよかってです😭😭医療保険は入ってますが、共済ははいってないです🥹🥹

• 1月28日
  • てんまま

てんまま

医療保険入っていたら日額5000〜8000円とか下りないですかね(^^)

• 1月28日
ぽちゃっこ

息子が7ヶ月の時にRSで軽い肺炎になり入院しました!
その時支払いしたのは子供医療受給者証提示した580円のみでした。