※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずかちゃん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が他人に抱っこされると激しく泣く。心配で、かんしゃく持ちや短気な性格かと思っている。祖母や義姉も同様の指摘をしている。

生後6ヶ月の娘についてです。最近私以外の他の人が抱っこすると、ものすごく泣きます。人見知りが増えてきて泣くことが増えてきたのですが、泣き方が尋常じゃないくらい泣くので心配になりました。声を枯らすくらい泣いたり、かんしゃく起こしたような泣き方だったり。もしかしてかんしゃく持ちや短気な性格なのではないかと心配しています。祖母や義姉からも私の子は泣き方が思いっきり泣く、と指摘を受けました。いかがでしょう。

コメント

ままりん

うちも声を枯らすくらい泣く時ありますよ!
指摘⁉無視しましょ、無視。
人見知りするのは、きちんとママとの愛着関係ができているからです。
成長の証です。
声を枯らすくらい泣くのって、変でもないし普通だと思います。
その子その子で色々あると思いますが、短気とか癇癪とか思わなくていいですよ。

• しずかちゃん

しずかちゃん

返信遅れて申し訳ありません。
    声を枯らすのはおかしくない、と聞いて本当に安心しました‼︎ありがとうございます‼︎

• 1月19日
まぁドナ

こんばんは(^^)

そんな子いてますよ(^-^)
私の甥っ子も赤ちゃんの頃
母親しか駄目でお義兄ちゃんでもギャン泣きな時ありました(^-^;
子供も人それぞれ性格違いますし
その子は「お母さんが大好きな子」と思いましょ(^_^)

これから外や支援センターでお友達と接するようになったら
子供同士だと仲良くなるかも!?です(^o^)

人見知りは自分の親かそうでないか分かってる証拠なので
ちゃんと成長してます(^-^)

ウチの子は生後5ヶ月から1歳5ヶ月位まで人見知りありました(^-^;

• しずかちゃん

しずかちゃん

そうなんですね!
    相変わらず私が少し離れるだけで泣くので子育てに追われて返信が遅くなりました(;_;)あんまり心配しなくても良いとのことで安心しました!
    不安な顔していると子供も察するかと思いますので、あとは気にせず子育てします!ありがとうございます‼︎

• 1月19日
レララ

甘えんぼさんなんですね♡
お母さん1番でめんこいです♡

• しずかちゃん

しずかちゃん

そう言っていただけると本当に嬉しい限りです(;_;)これからもたくさん変わらず愛情を注いでいきたいと思います‼︎

• 1月19日
kaori-22

この時期はママのことが分かるようになっていつもと違う環境や違う人の前で泣いちゃうのは正常な反応と病院の先生に言われましたよ(≧∀≦)
泣き方もその子その子で違いますし、大丈夫ですよ!
うちの子もよく泣きますよ(≧∀≦)

• しずかちゃん

しずかちゃん

そうなんですね!安心しました。。
    相変わらず今日も声を枯らして泣いてましたが、気にせず、不安にならずに子育てしたいと思います!ありがとうございます‼︎

• 1月19日