※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が便秘で、機嫌は良いが便が出ず、綿棒浣腸をためらっている。様子を見るか、浣腸するか迷っている。

赤ちゃんの便秘についてです。
生後2ヶ月の男の子を混合で育ててます🍼
便秘5日目です💦
昨日と今日1回ずつ、ほんのチビッとだけ出ただけです😣
機嫌は良くて、眠い時以外は飲みも普通です💦💦
マッサージや体操してるのですが、オナラしか出ません💦めちゃくちゃ臭いです😱
そろそろ綿棒浣腸したほうがいいですか??😭
機嫌いいし様子見ててもいいのでしょうか??💦
ちょっと怖いのと、やらなくて自然と出ればいいなぁと思い、綿棒浣腸ためらってます😖

コメント

はじめてのママリ🔰

何となくですが、わたしは3日でなかったら綿棒浣腸してます!
めっちゃ出てきますよ🤣

ママリ

下の子が便秘がちだったのですが、便秘5日目は流石に小児科行きます💦💦
4日出なかったら、病院連れてきてって言われてたので😖

普段も2日出なかったら、家で綿棒浣腸するよう指示されてました🥺

ちょこ

5日も出てないのは可哀想です😔
大人用の綿棒にオリーブオイルつけてやってみてください🤔

はじめてのママリ

私はミルクを変えたら出るようになりました!

daimama

2日出なかったら綿棒浣腸してます!
癖にならないから腹筋がついて自分でできるようになるまでは毎日だしてあげてもいいよと言われました!

ミルクの種類変えてあげると出やすくなったりもしますよ!

はじめてのママリ🔰

うちの子も便秘っこです!
3日出なかったら綿棒浣腸、5日出なかったら小児科行くように先生に言われました☺️

ひ


みなさまありがとうございます😭
まとめての返信ですみません😣
今朝、綿棒浣腸して無事にたくさんうんち出せました💩!

ありがとうございました♪