※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
妊娠・出産

デコルテと背中にニキビが多発しています。保湿が原因か、妊娠線対策でオイルやクリームを使っているが、ニキビが気になる。控えた方がいいか悩んでいます。

デコルテと背中のニキビが多発してます。
これも妊娠の影響かなぁと思うとまぁしょうがないと思うのですが、もしかしたら保湿のし過ぎか?とも思います。
妊娠線が怖くて妊娠発覚当初からお風呂上がりのオイルとクリームを欠かさず行っていますが、ニキビあるなら少しは控えた方がいいのか・・・。悩ましいところです。。

コメント

nammy

ニキビ(特に背中)が出来た、出来そうな時は
マジックソープのティーツリーが私は効きます🙆
強すぎると口コミがあるので、声を大にしてはなかなか言えませんが(;_;)
1つのニキビの対処法としてぜひ👍🏻

  • しぃ

    しぃ

    ありがとうございます◎
    検討してみます🤗

    • 1月8日
りこ

元エステティシャンです( ˘ω˘ )
ニキビには、油分厳禁ですよ😭💭
なので、ニキビのあるとこにオイル
クリームは油分で蓋をするので
余計悪化しやすいです…。
特にデコルテ、背中は皮脂が多いのでNGです😰

化粧水だけで、しっかり重ねて
保湿がオススメです💕

  • しぃ

    しぃ

    やはり普通に考えるとオイルはまずいですよねぇ。。
    背中には手が届かないので塗ってないのですが、胸からデコルテにかけてはチビパイがみるみる大きくなってきている今は悩ましく。。
    妊娠線予防は毎日欠かさずがキモと言いますしね。
    ひとまず落ち着くまではそこそこに、てとこでしょうか🤔

    • 1月8日
  • りこ

    りこ

    背中は、届きにくいので100均で、
    スプレータイプの入れ物かって
    化粧水詰め替えて、シュッシュしてます🙂
    よろしければ、是非〜✨

    ゲル状の油分のないゲルクリームも
    あるので、よかったら検討してみてください💓

    • 1月8日