※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

高い保湿剤の方が効果が高いかどうかは分かりません。安いものでも肌に合えば問題ありません。

安い保湿剤より高い保湿剤の方が保湿効果が高いのですか?

今はビオレのうるおいミルクの上に、ワセリンを塗っています。最近ドラッグストアに行った時に、アベンヌの保湿クリームを勧められました。

後で調べてみると今使ってるものの8倍くらいのお値段でびっくり💦試供品はよく伸びて塗りやすいなと思いましたが、1日使っただけでは効果は分からず。

安くてもカサカサしたり、荒れたりしてなかったらいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ドラッグストア関係の仕事してます。
高いからいいのは当たり前の話で…安くてもカサカサしてなければもちろんそれで大丈夫ですよ😊
アベンヌは、ドラッグストアで推奨販売してもらえるように、一本売ったら原価は半額なのでその半額分ドラッグストアが儲かる仕組みになってる商品です。笑
ビオレうるおいミルクは数十円の儲けです…
つまり…アベンヌもビオレも原価はさほど変わらないけど、ドラッグストアが売れば儲かるのでお客様にすすめてるだけです。
ビオレ、いい商品ですよ!😊

• ママリ

ママリ

なるほど😳
    推奨販売する商品などがあるのですね!確かに商売だからそういうこともありますよね!!

カサカサしないので、このまま使おうと思います😊
    詳しいお話ありがとうございます💕
    めちゃくちゃタメになりました😊

• 1月27日