※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちお
お仕事

ネイリストの方への相談です。ネイルサロンで働くために必要な写真や実務経験について悩んでいます。就職方法や経験を教えてほしいです。


ネイリストの方に聞きたいです
今ネイルスクールに通ってて2級と中級は取得して
これから1級と上級を取得予定ですが
ネイルサロンで働くにあたり、大体の所が面接前に
人にネイルを施術した写真を何パターンか用意するように
書いてあります。もしくはネイルのインスタアカウント等
を教えてください。と。。
私はオンラインで家で授業を受けていて検定の内容しか
やっていないので人に実際にポリッシュ以外施術した事
ないですし、人にやるとなると道具もまた揃えて
やってくれる人を見つけて、家に来てもらって、と
色々ととても大変です・・。
ただでさえスクールで資格とるのにも1年以上前の月日と
多額のお金をかけているのに、資格をとってもまだこんなに
ハードルが高いのか。。とここに来て驚いています。
みなさんどうやってサロンに就職してるのか?
とても気になります。教えてください。

コメント

deleted user

私はたまたまハロワで見つけたところですんなり採用されました。
が、色々ひどくて即退職。
その後は自分で経営してます。

勤めてたネイルサロンの面接で、オーナーがうっかり自身のお客さんの予約と私の面接の時間を被せてしまってて、そのお客さんに施術して技術の判定になりました。

もうこの時点でありえなかったんですけどね😅

はじめてのママリ🔰

全然私じゃ無く友人ですが、資格無しで雇ってもらってます!
元々ネイルとかしてて、経験と技術あるからだと思いますが😓

はじめてのママリ🔰

ネイリスト 開業 いくら