※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠9週でつわりがあり、ゲップやよだれが出る症状に悩んでいます。逆流性食道炎かつわりか不安で、産後の改善も心配。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

現在、妊娠9週です。
5週から、つわりがはじまりましたが、

吐きはしないのですが、
気持ち悪くなると、ゲップが出ます。1時間で、5回くらいゲップ。ゲップが出たら、スッキリします。
あとは、よだれつわりで。よだれが一日中 沢山出ます、

たまに、胃痛や食道が痛くなります。

これは、つわり なんでしょうか?
それとも逆流性食道炎?逆流性食道炎は初期から
なるのでしょうか?

心配なのが、、この症状は産み終わったら なおるの?
ということです。

1人目の時は、妊娠後期からよだれつわりがはじまりましたが、産んだらなおりました。

今回は、早い段階からはじまってるし、
産み終わったら本当になおるかが不安で不安で。。

同じような状況だった人、希望がもてるアドバイスください。

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりじゃないですかね?
胃痛もつわりの1種だよと先生から言われました
私も5週から始まっており、安定期の今もまだ毎日吐いています💦
吐けないタイプのつわりの方が個人的にキツかったです(1人目)
今の主さんと同じようなことでたくさん検索したの覚えてます😭

とりあえずこの時期はまだまだつわりピークの方が多く、判断も難しいと思うので、もう少し待ってそれでも収まりそうでなければ内科にいってみてもいいかもです!

  • あい

    あい

    ゲップとよだれ、産んだら
    なくなりましたか?
    早く出産して解放されたいです😭

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無くなりましたよ〜!
    少なからずでも圧迫はされてるのでしょうがないですよね💦

    • 1月27日
  • あい

    あい

    産んだら、治ると思い、頑張ります!
    ありがとうございました😭

    • 1月28日