※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまーくまー
妊娠・出産

妊娠二か月でフルタイムの立ち仕事をしています。いつまで働くか、時間を短くするか、特別な対応をしたか教えてください。

妊娠二か月です。フルタイムで仕事をしているんですが、立ち仕事( ̄▽ ̄)
皆さんは、いつ頃まで仕事してましたか?
時間を短くとか、特別なことはしましたか?

コメント

介護職で、9ヶ月まで働いていました!
ちなみに8ヶ月まで夜勤やってました( ¨̮ )

特別なことはしてませんでした💦

• くまーくまー

くまーくまー

パワフル!体調良ければかなり働けるんですね〜( ´ ▽ ` )ノ

• 1月8日
※※コメ

予定日の6週前まで仕事して、産休もらいましたよ!
幸い、体調は良い方だったので頑張って1日も休まず出勤しました(*^_^*)

妊娠を機に退職した同僚の赤ちゃんがすごーく音に敏感な子だったみたいで「妊娠中に仕事してたら、色んな音や人の声を聞いてるから、こんなに音に敏感な子にならなかったと思う」と言ってたのを聞いて、妊娠中に騒がしい環境にいるのも良いかなぁと思ったりしました。

話が逸れましたが、職場環境が悪くなければ、周りに甘えながら体に負担にならない程度に働けるのが理想だと思います(*^_^*)
ただ、妊娠中の体調は本当に人それぞれなので、無理なさらず!

@@@

9時から17時までで飲食店で接客&厨房をしていました。
今、8ヶ月でまだ働いてます!!!
3月15日が予定日ですが3月の頭まで働けたらいいなーって思ってます。

10月に事故を起こして整骨院に通うので9時から15時までに変えました!!

• くまーくまー

くまーくまー

ギリギリまですごいです!元気な子がうまれますよーに!

• 1月8日
めぐ

こんばんは!
私は上の子の時はフルタイムで8ヶ月過半まで毎日11時間ぐらい働いて下の子の時は9ヶ月まで時短で働いてましたよ(^.^)

Hane*

いろいろな事情で妊娠5ヶ月で退職しましたが、勤務時間は変わらずみんな立ってる朝礼の時に座らせてもらったり朝のラジオ体操を見学、社内清掃を軽めにさせてもらってました(^^)

ymkn

私は出産する1ヶ月前までフルで働いていました!
むくみがひどかったですが、それ以外症状はなかったので時短はしなかったです。
人が6人しかいない職場だったので休めない環境でした💦

• くまーくまー

くまーくまー

仕事場に人が少ないとなかなか、休めないですよね(・・;)わたしも、人数少なくて不安です。頑張ります!

• 1月8日

9ヶ月まで、重い荷物運んたりしてました!朝の6時から16時まで、特別な事はしてないです!

REN.

フィットネスクラブでフルタイムのアルバイトで働いてます!
ジムやスタジオで指導してたのをフロント業務に変えてもらい(と言っても立ちっぱなしですが)、つわりが始まって遅刻や休みをもらうことも多かったのと、自転車+電車で1時間通勤してたのでラッシュ時を避け、勤務時間も時短にしてもらいました。
今だいぶつわりは落ち着いて来ましたが、時短のまま働かせてもらっています。
ただ扶養に入っておらず、産休育休と出産手当金?などが自分の会社から出るのと、その条件が正社員と同じなので42日前まで働く予定です💦
有給が30日分残ってるので、それで早めに休ませてもらおうかとは考えてます!
通勤中何かあっても怖いので…

アロア

今度の金曜日で9ヶ月を迎える高齢出産ママです☺️

同じ立ち仕事です。
産休は今月28日〜ですが事情があり今月いっぱい仕事になりました。ただ今月は有休使いながらの仕事なので16日しか出勤しないのですが💦

先月まではフルタイムで普通に働いていましたよ〜。
私の場合妊娠初期から現在まで特に大きな問題もなくマタニティ生活を送ってきたので働けたんだと思います。
妊娠すると体調は人それぞれ全く違うので働きたくても難しい人も出てきますよね💦

融通がきくように、安定期前に上司には話しておいて不調になってしまった時に対応してもらえるようにしてました!

RUNA

私は7ヶ月まで仕事をしていました。気持ち的にはギリギリまで仕事をしていたかったのですが持病で関節が弱かったので早めに産休をとらせて頂きました。働いていた時は、出勤時間をピークからずらしてもらったりしてましたよ。