※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

心拍は確認できるが、胎嚢や胎芽が小さく見えず、先生も驚いている。来週判定。元気な心拍があるのに、体が見えないことはあるのか。びっくりした。

7wです。
本日病院に心拍確認しに行きましたが
心拍確認できてるのに羊水が少ないのか胎嚢が小さいうえに胎芽も確認しずらくモヤモヤした子宮にぴこぴこ動いてるものが見えて、先生もなんだこれ!と驚いていました。
来週判定だそうです。元気に心拍は動いてるのに体や胎嚢が見えないなんてことあるんですか?
とてもびっくりしました😔

コメント

いろはまま

エコーの機械の精度が悪いと胎芽が見えにくいことがあるみたいですよ💦
ピコピコ見えているなら心拍確認だと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね、ピコピコが速かったので恐らくこれは心拍と言われてるのですが、胎嚢も羊水が少ないから流産すると思うって言われたんですよね。これから止まるって事ですかね🤔😔

• 1月27日
はるママ

私も以前、モヤモヤで見えにくい時があり、見えないね…と。心拍も見えずで胞状奇胎疑いの流産でした。