※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐️
ココロ・悩み

旦那と小1の息子の関係が悪く、旦那が子供に体を使って遊ぶことで怪我をさせてしまっている。旦那は父親としての役割を果たせていないようで、息子が泣くことが増えている。息子に対する旦那の行動に疑問を感じている。

小学生の男の子のお子さんがいる方、旦那さんとお子さんの関係 はどんな感じですか?

小1の息子と旦那の仲がよくありません。
原因はほぼ旦那にあります。

私は姉妹だったので兄弟と父親の関係がわからないのですが、旦那と息子がふざけ合っていて取っ組み合いの喧嘩みたいなことをします。
息子がやり過ぎていけないことをしたとしても、そこで旦那が大人になり口でやってはいけないことを伝えればいいのにそれができないんです。

そして息子に怪我させることが本当に多いです。
旦那は180センチ体重90キロ近くある体格なので、旦那はわざとじゃないふざけていないと言っても子供からしたら本当に痛いものだと思います。
鼻を摘んで鼻が内出血の痣になったり、足が当たって唇が切れたり、足や腕を引っ張りなど。
息子に筆箱を渡すときに息子の頭を筆箱で叩いてから渡したり、私のくしで息子の頭を叩いたり。
何でわざとそんなことするの?って行動が多いです。

旦那は母子家庭で離婚後父親に一度も会っていません。
なので父親と息子の関係がわかっていない部分があるんだと思います。
また昨年9月まで1年半単身赴任をしており、年数回しか会えない生活でした。
私と息子と娘の3人で暮らしているとき、息子は泣くなんてことはめったになかったのに、今はほぼ毎日旦那が原因で泣いてます。

何度も何度もやられたらやり返すというやり方はよくない、旦那が大人になって口で言わないといけないともう何百回も言っています。
でも全くわかっていないというか、反省しつつもまた同じことを繰り返しています。

これっておかしいですよね?
父親と男の子の関係ってこんなんじゃないですよね?

コメント

さらい

めちゃくちゃ仲いいです
ゲームやったり、宿題みたり、
一緒にお風呂入ったりしてます

  • はじめてのママリ⭐️

    はじめてのママリ⭐️

    羨ましいです…!😭

    • 1月27日
  • さらい

    さらい

    息子さんに対してだけなんですか?父親と育ってないとはいえ、すこしやりすぎというか、、
    おかしいと思います

    • 1月27日
  • はじめてのママリ⭐️

    はじめてのママリ⭐️

    息子だけです。
    娘にはしないです。
    おかしいですよね?
    別居か離婚を考えており、近々両親と義母と私達夫婦で話し合いをしようと思っているところです。(私がいくら言ってもわかってもらえないので)
    単身赴任している間に息子が心も身体も大きくなり、口答えするのとかにイライラしているような感じです…
    旦那が全てにおいて大人になりきれてないんです。

    • 1月27日
  • さらい

    さらい

    読んでるだけで息子さんがかわいそうで泣けちゃいます。
    是非、息子さんを守ってあげてください。
    お父さんに対して心が闇になっちゃいそう、、

    • 1月27日
よんじのはは

4月から小学校ですが󾭛パパ大好きで私とよりパパと居たがります😂✨
もちろん喧嘩したり言い合いしてたりも見かけますが
怪我させるのはありえないです😱
家の旦那もプロレスラーみたいな体格で見ててヒヤヒヤする時もありますが
子供に傷を作らせた事はないです!

鼻摘んで鼻血出させるとか
足で唇切るとか
どんだけ加減出来てないんですかね😵
いちいち物で頭叩くとかも自分がされたらめっちゃムカつくと思います💣
読んでて普通に可哀相ですし
私ならそんな事してたら旦那にめちゃくちゃキレると思います🌀

  • はじめてのママリ⭐️

    はじめてのママリ⭐️

    プロレスごっこしてももちろん加減大事ですよね?
    私も息子にふざけて怪我とか一回もさせたことないです。
    そしてこんなことされたら子供が怒るの当然ですよね?💦
    息子が怒る気持ち凄いわかるんです。
    私も何度も怒っていてこんなこと続けるなら一緒に住めない、やったことは全てメモと写真撮って証拠集めてるからね、とまで言ってあるのですが…

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

遊ぼ〜、一緒に○○しよ〜
話聞いて〜って感じです☺️

普段なら一緒に家で遊んだり勉強教えたり一緒にお風呂入ったり。
土日なら家族みんなでピクニック行ったり、温泉や旅行行ったり。

とにかく息子が家族大好きな感じで
ママのお弁当公園で食べたい〜
パパと鬼ごっこしたい〜
って言うので出かけてる感じです☺️

  • はじめてのママリ⭐️

    はじめてのママリ⭐️

    仲良しで羨ましいです!
    旦那抜きだったら仲良しなんですが…😂

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    夫も母子家庭ですが、ほんと人によると思います。
    子供を傷つけることはないので、もし夫がそんなんだと怖いですね💦
    限度あるし話しても解決しないようなら別居も視野に入れます。

    • 1月27日
  • はじめてのママリ⭐️

    はじめてのママリ⭐️

    今別居が離婚しようと証拠集めしているところです…
    旦那さん、離婚後父親と会っていましたか?💦

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    会ってないと聞いてます!

    • 1月27日
  • はじめてのママリ⭐️

    はじめてのママリ⭐️

    同じです💦
    父親に会ってなくてもそんな良いパパできるなんて尊敬しかないです…!

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私が見てる限り思うのは
    夫は視野をひろくもってるのと、
    自分に余裕がある感じがします!

    あとは夫婦で沢山話し合いもするし子供達のことで色々話するので、夫婦で統一されているし
    受け入れて考えてくれて理解してくれるっていうのもあるかなと思います。
    多分主さんも話し合いはしてるでしょうけど旦那さんは聞き入れられないタイプかなと…

    • 1月27日
deleted user

うちの旦那も母子家庭で
育ちました。
小1の時に親が離婚したそうで
あまりお父さんのことは
覚えてないそうです。

同じく、父子の関わり方が
やっぱりわからないんだろうな
というようには感じます。

うちもふざけあってても
結果長男を泣かす結果に
なったりします😅
自分は加減してるつもり
らしいんですがきっと
それが足りないんですよね😅
子どもにとっては痛かったり
冗談に感じなかったり😅
旦那からしたら、じゃれあいなのかも
しれないんですが…💦

なんか、そのじゃれあい も
ちゃんとわかってない感じするし💦
言い方も強かったり💦

嫌いとまではいきませんが
あんま旦那と2人には
なりたがらないです😅

  • はじめてのママリ⭐️

    はじめてのママリ⭐️

    同じですね💦
    うちもあんまり父親のことを覚えていないそうです。
    離婚後会わせないと決めたのは義母なので、それは旦那の責任ではないと思っていますが、わからないからと言ってやっていいことと悪いことがあるというか…
    旦那からしたらじゃれあいって言うのもわかります💦
    でも力強いし、やめてほしいんですよね。

    • 1月27日
しはる

息子が1年生です✨
うちの旦那も怪我させたりはないですが、からかいが行きすぎて息子のこと泣かせてます...😭
わざと高いところでグルグル回したり通せんぼしたり💦
どっちが子供だよ!ってわたしがキレたこともあります😫😫
基本パパは日曜日しか帰ってこないので子供たちもあまり懐いておらず、明日パパ帰ってくるよーって言うと「えー」って言われます😅
娘にはそんなことしないので、息子がキレて泣くのが面白いのかもしれないですが、大人気なさすぎますよね💦
にしても、パパさんやりすぎですよね😢
もう少し息子さんの気持ち考えてあげてほしいです...😫

  • はじめてのママリ⭐️

    はじめてのママリ⭐️

    そうなんです、どっちが子供なんだよーってなるんですよね😭
    うちも今週1泊の出張が雪で2泊になり、伸びたことを伝えると息子はいぇーいって感じで、帰って来ることを伝えたらえーって感じなのでその気持ち凄いわかります😫

    • 1月27日
mama♡

長男が小1です。パパとはゲームの話でよく盛り上がって子供部屋で一緒にゲームすることが多いです🙂私はゲームに関しては何もわからないのでパパが息子の相手してくれるので助かってます。

4太郎👦👦👦👦全員と布団の上でよくじゃれあってます。(笑)

怪我させてしまうのは怖いですね😱💦パパさん体格もいいようなので本人からしてはじゃれてるだけだとしても思ってるよりも力入ってたり、子供からしたら痛いことだったりすると思います😭💦
手加減の仕方がよくわかってないのかもですね😣
パパさん息子さんと遊べたい、関わりたい気持ちは伝わってきますが加減を考えてほしいですね😣💓