※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいせいママ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝るのが苦手で、寝ているときもすぐ目を開けてぐずぐずすることがあります。ぐずりの対処法を知りたいです。

生後3ヶ月です!
うちは寝るのが苦手なのかすごく眠そうにしてるのに
ぐずぐずしてなっかなか寝ません。
目を瞑って寝落ちしても あ!やばい寝てた寝てた!みたいな感じですぐ目を開けてぐずぐずします。
寝るのが怖いんですかね?
ぐずぐずから爆泣きに繋がる時もあります。
何かねぐずりの対処法ありますか?
ちなみにトントンは全く効きません😰

コメント

YouTubeの泣き止み音ききましたよー!

トマトちゃん
ポイズン
ドライヤー音
出前館

上の子も下の子も
これのどれかで爆泣きは抑えられました

2.3回はリピートしなきゃいけませんが!

寝るのが怖いのかよくわからないですがギャン泣きしないと寝れない子でした上の子は、、、

• たいせいママ🔰

たいせいママ🔰

回答ありがとうございます!
    上記の音はぐずってから流すってことで大丈夫ですか??
    後で検索してみよう〜と思って見て出前館?!ってなりました(笑)

上のお子様はギャン泣きして疲れて寝るって感じでしたか?!

• 1月27日

退会ユーザー

うちは眠くなると機嫌悪かったので
    その前から流して
    抱っこユラユラしてましたよ!
    泣きながら疲れて寝るというか
    その音を流すとギャン泣きから
    急に泣き止み
    ジーッと聴いて寝る感じでした!

• 1月27日
  • たいせいママ🔰

たいせいママ🔰

昨日トマトちゃん聞かせたら静かに聞いてました🥰✨
    機嫌が悪くなる前からですね!
    ありがとうございます🙇‍♂️✨

• 1月28日
たまちゃん

YouTubeで赤ちゃんは交感神経と副交感神経(眠る時の神経)を切り替えることが下手くそで自分でぶぁーっと一度交感神経をあげて(興奮させて)から副交感神経に切り替えることしかできないそうです。そのひとつとして寝る前のギャン泣きという現れらしいです。
自分で頑張って切り替えようとしてる時は見守ることが大切だと言っていました
うちの子もそうだったので、いまでは泣き声聞くのがキツいので、イヤホンして本人が落ち着くまで隣で見守ってます。少しずつ切り替えがうまくなったのか、泣く時間が減ってきました!

• たいせいママ🔰

たいせいママ🔰

なるほどー!
    科学的にもきちんと理由があるんですね🥹✨
    切り替えるまで見守りですね!
    ちなみにどのくらいの時間見守ってますか?
    息子はぐずったり泣き出してから寝るのがなかなか長いので切り替えが下手なのかもですね💦

• 1月28日
  • たまちゃん

たまちゃん

最初は1時間くらいかかってて、トントンしてみたり見守りながらも抱っこしてみたりしていたのですが、最近は15分くらいで寝ます!!

• 1月28日
あやの🔰

おしゃぶりは試してみられましたか??
うちは、置いたら必ず起きるから抱っこでしか昼寝できないと思っていました。寝てる間なにも家事できなくて困っていましたが、
Combiの寝かしつけ効果を謳っているおしゃぶりを使ってから、抱っこなしでも自分で寝てくれるようになりました!

• たいせいママ🔰

たいせいママ🔰

おしゃぶりは試しているんですが、すぐ取れてしまい取れるとつける前より爆泣きするのであまり使ってないです💦
    寝かしつけ効果のおしゃぶりは初めて聞いたので調べてみます🥰✨

• 1月28日