※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

毎月の食費や日用品、外食費の平均額を教えてください。節約のコツがあればアドバイスをお願いします。

食費、日用品、外食費、など毎月どれくらいかかっているか教えて頂きたいです😭💦

また節約のコツなどあればアドバイスください!

コメント

はじめてのママリ

食費 6万
日用品 1.5万
外食費 1万
その他諸々合わせて全体の出費が25万です!

基本週一の買い出しで冷蔵庫の中を全部使い切ってから買い出しに行く。あとはポイントを貯めてそれを活用する。くらいですかね🥺
6人家族です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!作った方がいいポイントカードとかありますか?

• 1月26日
はじめてのママリ

食費4万、日用品1万、外食費1万
って感じです!😌

食料品は週2でまとめ買いしています♩
日用品はAmazonで安い時にまとめ買いや、薬局で買う時は必ずクーポン使って買ってます⭐️

外食は、うちは自営業で必要経費など楽天カードでまとめて支払っていて、毎月かなりポイントもらえるので、マックやくら寿司に行くときはポイントで食べるようにしてます😂

4人家族です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    日用品はAmazonとかの方が安いですか?いつも薬局で買ってしまってて

• 1月26日