※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁみ
妊活

採卵で8個収集。3個が顕微受精、5個が体外受精。何個受精が良いか不安。初めてで教えてください。

すみません、質問です。昨日、採卵をし8個採取出来ました。そのうち、3個が顕微受精、5個が体外受精なのですか、何個受精すれば、良い方なのでしょうか?初めてのことばかりで分からず、すみません、教えて下さい(>人<;)

コメント

はじめてのママリ🔰

7~8割受精できれば、良い方なのではないでしょうか😊
なので体外受精のほうなら3~4個、顕微授精のほうは2個ほど正常受精してくれたら御の字かなと思います🙆‍♀️

• まぁみ

まぁみ

ありがとうございます🙇‍♀️体外受精で2個、顕微受精で2個出来ました。初めての事なので、教えて頂けてありがたいです(^人^)

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずは第一関門突破ですね👏✨
    ここから胚盤胞へは5割程の到達率が平均と言われています🙆‍♀️
    良い結果になりますように💖

• 1月26日
  • まぁみ

まぁみ

ありがとうございます😊あとは、卵ちゃんに頑張って頂きたいです♪

• 1月26日
  • まぁみ

まぁみ

胚盤胞までは、何日くらいかかるんですかね?m(__)mすみません🙇‍♀️

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

採卵から5日後が一般的ですかね😁
    私は経験ないですが、4日目に胚盤胞になる場合もあるみたいです👍
    6日目だと少しゆっくり成長した胚盤胞って感じで、妊娠率は5日目胚盤胞より下がると説明受けました🥺

• 1月26日
  • まぁみ

まぁみ

すみません、色々とありがとうございます😊

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

採卵数に対して、だいたい3、4割
凍結出来るのが平均だと思います🙏
なので8個のうち、3個凍結出来れば良いと
思います😌

• まぁみ

まぁみ

ありがとうございます🙇‍♀️卵ちゃんに、頑張って頂きたいです♪

• 1月26日