※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、野菜多めの魚やフルーツ、ヨーグルトを取り入れています。ごちゃ混ぜの食事について悩んでおり、好き嫌いはわからず。簡単で時短なのでこのまま続けたいと考えています。

離乳食についてです。

8ヶ月の赤ちゃんがいます。今は二回食です。

しらすやかぼちゃ、にんじん、じゃがいも、ほうれん草などなるべく野菜多めの魚などを取り入れて、食後はフルーツやヨーグルトをあげています。

今はおかゆが多めで野菜3、4種類と魚を全てごちゃ混ぜにしたものをあげていますが、あまりごちゃ混ぜにしない方が良いのでしょうか?

あまり単品であげたことがないです。

上の子の時もごちゃ混ぜご飯でした。

インスタとかを見るとほうれん草はほうれん草だけの小鉢にしていたりするので調べてみても賛否両論でした。

今の所好き嫌いもなさそうですがわかってないだけですかね?😅

ごちゃ混ぜの方が簡単で時短なのでこのままでも問題無いようでしたらごちゃ混ぜご飯を続けたいと思います。

コメント

ママリ

問題ないと思いますよ!
ただ、私はそれをめんどくささからご飯にも混ぜてしまい…保育園でご飯単体で食べないと言われちゃいました🤣

m

はじめまして😊
私は1歳過ぎるまでごちゃ混ぜにしてました!栄養一気にとれるし楽なので笑栄養的には何も問題ないと言われたので笑1歳になってからはご飯とおかずという形でたまに分けてますが時間が無い時とかは混ぜてしまってます!笑楽な方で全然いいと思いますよ😃

はな

ごちゃ混ぜです😅全部お粥の上にのってます!洗い物も少なくて済むので🤣