※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

19週4日の健診で赤ちゃんが小さめと指摘され、検査は勧められず次回健診まで様子見と言われました。先生からは「195gでちょっと小さめだね〜のレベルじゃない」と不安です。他の方は19wの時どのくらいでしたか?

19w4dです。
本日の健診で赤ちゃんが小さめと指摘されました。
検査を勧められたりはせず、次の健診まで様子見と言われましたが先生からは「んーちょっと小さめだね〜のレベルじゃないんだよなぁ」といわれ不安です。

195gと言われました。
他の結果も載せておきます。

みなさんは19wのときどのくらいの大きさでしたか?

コメント

るん

19w5dで受診した時は301gでした😊

• くま

くま

コメントありがとうございます😭
    大きめですか?標準ですか?
    基準が分からず😭

• 1月26日
  • るん

るん

本当真ん中くらいだと思います!いい感じの大きさと言われたので標準だと思います🤔

• 1月26日
むぎちゃん

19w4dで280gでした。
参考に載せておきます(* 'ᵕ' )☆

• くま

くま

コメントありがとうございます!
    一応曲線内にはギリギリおさまってるみたいで安心しました……ありがとうございます😭

• 1月26日
  • むぎちゃん

むぎちゃん

気になっちゃいますよね💦
    上の子達が小さめだったので、私も沢山調べました:( ;´꒳`;)
    果糖が良いと聞いて、毎日果物食べたりウィダーインゼリー飲んだりしました。
    ストレスも良くないと思うので
    残りのマタニティーライフ、心穏やかに過ごせますように♡⃛

• 1月26日
  • くま

くま

小さめのお子さんの時は小さめとの指摘のみで検査とかはされなかったですか?
    すごく参考になりました😭ありがとうございます!

• 1月26日
  • むぎちゃん

むぎちゃん

総合病院でしたが、毎回小さいねーくらいで検査とかは何もありませんでした💦
    結局発育遅延と言われて、産まれたのも小粒ちゃんでした:( ;´꒳`;)

• 1月26日
早産児3人のmamaになったよ!

不安なので別の産婦人科に測定してもらいます😭😭

私自身不育症でかなり成長曲線に敏感になってるのもあります。どっちにしても妊婦健診は自費なので……

• くま

くま

コメントありがとうございます!
    通ってる産院の許可がなくても他で測定お願い出来るんですかね?😭通っているところでは4週間後まで様子見ましょうと言われてしまったので……

• 1月26日
  • 早産児3人のmamaになったよ!

早産児3人のmamaになったよ!

その頃はまだ4wおきなのが心配なので違うところに行きましたよ!許可なんて不要です☺️受付で別のところに受診しているけれども小さいと言われたのが不安で……と正直に言います(笑)
    セカンドオピニオン的な意味合いも兼ねて行きますm(_ _)m

でもお金がかかるので👛💸……
    エコーなので推定体重には誤差があります😭うちの子エコーで850gあるかなーと言いながら生まれたのは628gでした。生理的体重減少もありますし、推定体重はあくまで推定なのでモヤモヤしますよね😭😭

• 1月26日
3児の母

19w1dで280gでした(^^)

• くま

くま

コメントありがとうございます!おー全然大きいですね😭標準値より大きめですか?👶🏻

• 1月26日
  • 3児の母

3児の母

特に大きめと言われることはなく週数相当ですね、と言われてます🤔

• 1月26日
はるママ

体重は不明ですが、19w5dの健診時はBPD43.7mm
FLが34.9mmでした。

• くま

くま

コメントありがとうございます😭FL全然大きいですね😭ありがとうございます!

• 1月26日
𝖲

上の子の時ですが18w5dでの検診で
BPD 40.0mm
AC 119.4mm
FL 23.4mm
EFW 183g
だったので全体的にあまり変わらないかなと思います☺️

• くま

くま

コメントありがとうございます!1週間違いで同じくらいですね😭参考になります!ありがとうございます!

• 1月26日
  • 𝖲

𝖲

現在2歳ですが妊娠中から今まで特に何も問題無く元気に育ってます😊♡
    あまり心配しなくても大丈夫だと思います🫶🏻

• 1月26日