※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏花
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が歩き始め、ファーストシューズを履かせたが歩かない。慣れる方法を知りたい。

生後11ヶ月の娘が歩き始め、家の中では20歩から30歩くらい歩けるようになりました。まだハイハイもしています。

今日ファーストシューズを買い、履かせてみたのですが
靴が気になるのか全然歩いてくれません😱

最初はこんなもんですか?
どうやって慣れされたらいいのでしょう?

コメント

ひいらぎ

家の中でも履かせて練習しましたよ~🤗

stitch大好きみかん

娘もはじめはそうでしたよ☺

なので、家の中でも履ける靴を履かせてましたよ😁

そして、慣れてきてから外用を買って、今は12.5㎝の靴を履いてますよ☺

外では、手を繋ぐと歩きますが、両手離すと怖いみたいで固まりますよ😅

こんな感じです👇

外用のはファーストシューズですが、もうファーストシューズは履いてないです😅

ジャンジャン🐻

そのうち徒歩しかしなくなれば慣れますよ😊

ベビーカーや、車に乗るときも毎回履かせると、これを履けば外に行ける!なんて思って部屋の中まで履かせろ〜って持って来ますよ😅

なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)

うちも家の中では小走りなのに、靴を履き始めた時は違和感がすごいらしく毎回ギャン泣きでした(^◇^;)
12月半ばから履かせ始めたのですが、1週間ぐらい前から外でも靴履いて歩けるようになりました(*^^*)
家の中でも練習させよう!と意気込んでいましたが、結局家の中で履かせたのは2回か3回ぐらいでした🤔
無理に練習しなくても、毎日履かせていればそのうち慣れると思います☆

RA_mama

うちの子も靴履かせると
なかなか歩かず座って靴を
つんつん触ったりして
靴の方に興味があるみたいで
歩いてくれませんでした😅
でも、数回靴履かせて
外に連れて行くとあっとゆう間に
歩けるようになりました‼️
興味のあるものが靴から
景色や石ころ草などなどに
変わったからかな?って思ってます💕