※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中は仰向けで寝るのは後期に影響が出やすいですか?横向きで寝返りをうつことが良いですか?20週でつわりや体調不良があり、横向きでしか寝られない状況です。体が痛くなるし、逆流もあるので、寝返りをうつことがあります。お腹がまだ大きくないので仰向けでも大丈夫でしょうか?右を向いたり左を向いたり仰向けになったりすると、横っ腹が痛むことがあります。寝返りは問題ありますか?

妊娠中に仰向けで寝ると胎児に良くないと聞いたのですが、
後期の話でしょうか?
そもそも寝返りも良くないですか?

20週なのですが、つわりや逆流性食道炎みたいな症状のため
初期から横向きでしか寝られません。
ですがずっとその向きで寝ていると体が痛く、
深夜逆流などが落ち着いてきたときに
やたら寝返りをうってしまいます。

右を向いたり左を向いたり仰向けになったりです。

お腹がそこまで大きくないので仰向けでも大丈夫でしょうか?
また、寝返りを打つ際に体を浮かせる?と、横っ腹(右)がキリキリしました。
寝返りは良くないですか?

コメント

mama

私、めっちゃ寝返りします‪( . .)"‬
横向きは楽ですがずっと同じ方向でいたら
腰、おしりの筋肉?が痛いです
最近は特に。

寝る時も、寝た時は横向きですが
起きたら必ず仰向けになってます。
昼間でも仰向けが楽なので仰向けにもなってます!

  • mama

    mama


    因みに逆流性食道炎に関しては
    妊婦検診受けてるところで相談して
    お薬出してもらってます💊
    あまり飲みたくなくて何とかたえてましたが
    たえきれず、、、
    お薬ないと常に喉が熱くて辛いので😭
    1人目の時は薬貰わずたえてたえて吐いて吐いてでした💦

    • 1月26日
🪽

逆流性食道炎みたいな症状あったので私も左側を向いて寝るようにしてますが朝起きたら仰向けになってます😹😹
寝相がわるいので寝返りもガンガンうってますwww

はじめてのママリ🔰

お腹が大きくなったら仰向けだと血流が悪くなると聞いたことがあります😀
寝返りは悪くないと思いますよ✨
私はお腹大きいですが、寝付くときは仰向けです😂
知らないうちに寝返りしてます🙃

くろーばー

私は1人目も2人目も産むまで、横向きで寝たはずなのに起きたら仰向けになってました😂
横向きは肩凝り首凝りが酷くなります💦
血流悪くなるとかって話もありますが、2人とも3,400gと3,760gと大きく生まれ、元気いっぱいです😊

寝返りは、身体の自然な反応だと思うので大丈夫だと思いますよ😊