※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜間授乳間隔が短くなってきたら、母乳だけでは足りない可能性があります。混合にするか悩んでいます。

もう少しで生後3ヶ月になる赤ちゃんなのですが、今まで完母で夜間授乳間隔6時間位空いていたのが最近4時間とかになってきているのですが母乳だけでは足りなくてなってきたのでしょうか?😣
混合にするべきですか?

コメント

みっちゃん

うちは完ミのため参考にならないかもですが、3か月頃だと回数減って量増えたイメージです🤔

ミルクに抵抗がなければ、ミルク足してみてもいいかなとは思います

• たんたん

たんたん

やはり普通は回数減ってきますよね😣
    寝る前だけミルク足してみます!

• 1月26日

完母だとお腹空いてるのかな〜って心配なっちゃいますよね🌼

完ミなのですが、3ヶ月はいってお腹すいた以外で起きることも増えてきました😲
最近は寝る前にしっかり飲んでも3時間で起きることあったり、疲れてると7時間寝てくれたり😴
口寂しいとかで起きるみたいで💦
泣いて起きちゃう感じですか?🌼

• たんたん

たんたん

泣いて起きて拳を舐めているのでお腹すいたのかな?と思って母乳あげても5分もしないうちに授乳中に寝たりします🤔口寂しいだけなんですかね😂

• 1月26日
ママリ

完母です🌷

うちも4時間とかで起きちゃう時もありますが、授乳はせず抱っこしたらまた寝るので、お腹すいて起きてるわけじゃないのかなー?と思ってます!

もちろん、抱っこがめんどくさくて添い乳して寝落ちさせることもありますが😇

それか睡眠退行というやつかもしれないですね🤔

• たんたん

たんたん

そうなんですね!
    お腹すいたのかな?喉乾いたのかな?と思って泣いたらすぐ授乳していたので今日からまずしばらく抱っこで様子見てみます☺️

• 1月26日