※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

稽留流産後の腹痛について、自然排出までの期間や手術の予定について心配です。排出が進まず、陣痛のような痛みが続いています。手術を前倒しできないか不安です。

稽留流産診断後の陣痛のような腹痛、どのくらいで自然排出するでしょうか?

1月23日、10週で稽留流産しました。
胎嚢の大きさは5週程度で2センチないくらいです。

妊娠経過中ずっと出血あり、稽留流産診断後からだいぶ出血が増え、生理二日目くらいの出血(2時間程度で夜用ナプキンが真っ赤になる程度)が3日ほど続いています。
1月25日の今日、19時ごろから陣痛のような3分間隔くらいの腹痛があり、我慢できる痛みですが眠れなさそうな強さの痛みがあります。
何回かトイレに行ってますが、塊のようなものが出る気配もなく…。
陣痛のように痛みの間隔が狭まってもいないです。

来週の2月1日に手術の予定をしていますが
もしそれまでずっと陣痛みたいなの続いたらどうしよう!?と心配です。
もうすぐ出てきてくれるんでしょうか?
なんで手術結構先にしちゃったんだろう、今から電話したら明日か明後日にやってくれないかな、、と考えてしまいます。
経験のある方教えていただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

7週での流産だったので少し違うかもしれませんが、私は腹痛自体は三日ほど続き自然排出しました。寝てて飛び起きるくらい痛かった記憶があります。(怖がらせてしまったら申し訳ありません)絶対とは言えませんが手術より前に出てきてくれるかもしれませんね。お身体大切にお過ごしください。

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます🙇‍♀️
    さっき腹痛がさらに強くなり
    冷や汗?脂汗をかくほど痛かったです💦
    そのままトイレに座ったらビー玉くらいの大きさの塊が出てきました!
    腹痛もだいぶ軽くなりましたが
    出血はまだかなりの量でています💦
    ママリさんは赤ちゃん出たと思われる後も出血って続いてましたか?😭💦
    差し支えなければお答えいただけると嬉しいです🙇‍♀️

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当しっかり痛みもあって小さな出産ですよね。
    出血しばらく続きました🥲どういう指示が出てるかわかりませんが私は夜中でしたがすぐに産院に連絡して胎嚢持って次の日に子宮内確認してもらいました!

    • 1月25日
  • ままり

    ままり

    こんな悲しい出産があるんだ、、と思いました😭
    私は、小さかったからか本当は出てないのか分からないのですが
    トイレの奥に行ってしまったのか取れなくて
    15分くらい旦那と格闘してましたが諦めて流しました🤦‍♀️
    そのことも含め産院に電話しましたが
    とりあえず明日の朝9時診療開始時間に電話して、予約を取って来てくださいと言われました😅
    腹痛はぱったりおさまったのですが、まだなんかドゥルっと出てる感じするので明日診てもらおうと思います。
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    奥にいってしまったのですね😓
    私も小さめでしたが結構わかりやすくこれだ!って感じでした。一先ず腹痛が治ってなによりです。気持ちの面も勿論ですが、小さくとも体に負担はあると思います。お子さんがいて難しいかもしれませんが自分優先で体も心も休めてくださいね。

    • 1月26日
  • ままり

    ままり

    そうだったんですね、受け止めてあげたかったです💦💦
    いま受診してきましたが大体出てたみたいで処置手術等なしで
    お薬のみ出してもらいました。
    しばらくは心と身体、両方休めたらなぁと思います☺️
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 1月26日
れお

こわいですよね🥲
いつくるかわからないし💦
私は2回流産してますが、1回目は稽留流産からの進行流産で出欠が多く手術予定日を待たずその日に緊急で手術しました!
術後は熱がでたりえらかったです。
2回目は自然排出でしたが、ちょっとお腹痛いとトイレいったら塊でました!手術予定の前日でした!完全流産してたので手術せずでしたが、手術しない方が身体がやはり楽でした!
いつ出血するか分からない恐怖はあるかもですが、思っているより痛くないかな?と私はおもいます。。
術後のが薬飲んだり熱でたりだるかったりえらかったので、、
手術予定まで待ってみても良いのかなぁ、とおもいました!

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます🙇‍♀️
    さっき腹痛がさらに強くなり
    そのままトイレに座ったらビー玉くらいの大きさの塊が出てきました!
    腹痛もだいぶ軽くなりましたが
    出血はまだかなりの量でています💦
    れおさんは赤ちゃん出たと思われる後も出血って続いてましたか?😭💦

    私は手術が怖すぎるので自然に出てきてほしいなと思ってましたが、腹痛が辛すぎて後悔していたところでした💦
    ですが出てきてくれた?っぽいので、
    子どもが寝てる時間でもあり慌てず済んで結果良かったです☺️

    • 1月25日
  • れお

    れお

    1回目は11週3で流産したのが関係しているのかわかりませんが、塊沢山でて出血多いのに全然とまらなくて、病院いったらまだ胎嚢でてないといわれました🥲
    2回目は7週でかたまりでで、はっきり覚えてないので申し訳ないのですが、多分そんなに出血ダラダラとしてなかったとおもいます😖

    • 1月25日
  • ままり

    ままり

    なるほど、、そうだったんですね、教えていただきありがとうございます🙇‍♀️とりあえず明日病院行って診てもらおうと思います☺️🙏

    • 1月25日
  • れお

    れお

    お大事にしてください😌

    • 1月25日
○○

私は血が出だして次の日に腹痛が始まって
その翌日に自然排出しました!
痛かったらロキソニンとか痛み止め飲んで安静にしてくださいね(;_;)

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます🙇‍♀️
    さっき腹痛がさらに強くなり
    冷や汗?脂汗をかくほど痛かったです💦
    ロキソニン切れて飲んで繰り返していましたが、それでも突き抜けるほどの痛さでした😭💦

    先程トイレに座ったらビー玉くらいの大きさの塊が出てきました!
    腹痛もだいぶ軽くなりましたが
    出血はまだかなりの量でています💦
    ○○さんは赤ちゃん出たと思われる後も出血って続いてましたか?😭💦
    差し支えなければ教えてください🙇‍♀️

    • 1月25日
  • ○○

    ○○

    出たあとも1週間くらいは出血してましたよ!
    どんどん量が少なくなって普通の生理みたいな感じになりました!

    • 1月26日
  • ままり

    ままり

    そうだったんですね。教えていただきありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

私は6週から育ってなくて8週で流産確定でしたが、同じようにほぼ毎日出血と腹痛がありました(でも我慢できないほどではなかったです)。
放っておけば出たのかもしれないけど、そのような症状に加えてつわりが続いていてとにかく早く解放されたかったのと、次の周期に備えたかったので、4日後に手術してもらいました。

  • ままり

    ままり

    毎日出血って地味につらいですよね💦
    つわりが続いていたらさらにしんどいと思います。私は成長してるっぽい時期でもつわりほぼなかったので
    あったら即手術考えてたと思います!
    もし次流産があったら(ないと思いたいですが)早めに手術にすると思います。
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月25日