※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子どもがRSウイルスで39℃の熱を出し、身体がビクッとなって一瞬起きることがあります。熱性けいれんの可能性はありますか?

1歳2ヶ月の子どもがRSウイルスで39℃の熱を出しています。
寝ているのですが、先ほどから、身体が大きくビクッ!となって一瞬起きるのが二回ほどありました。
いつもはこのようなことはありません。
動画を撮ろうにも一瞬過ぎて撮れません。
これは熱性けいれんの可能性はありますか?

コメント

げーまー

一瞬なら違いますね。
寒くてビクッとなったんだと思います。
熱性痙攣の動画をYouTubeとかで
見てみるといいですよ。
うちは白目むいて、泡吹いてました。
1分ぐらい痙攣してました。

ママリ

熱性痙攣はもう少し連続して起こる、ビクッとなるのはシバリング?という熱が上がる時の震えだと以前病院の先生に言われました!
心配なら病院に問い合わせてみたほうがいいかもしれないです💦