※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが沐浴後に起きない理由と授乳のタイミングについて相談中です。

沐浴のあと赤ちゃんが起きてくれません!

退院して間もないし、私も旦那も下手くそで時間がかかったり浴室がひんやりしてしまってたりで体力をたくさん使わせてる自覚はあるのですが…
沐浴後授乳しようとしてもそのまますやすや寝てしまいます。おっぱいを咥えてくれたなと思ってもすぐに寝落ちしちゃいます。

脱水も気になるし、ほんのちょっとでも母乳飲んでもらったりミルク飲んでもらったりはしているんですが…。

沐浴から授乳まで30分くらい空けてるつもりなんですが、もっと空けたほうがいいんでしょうか…。一度寝るとなかなか起きなくて、起きるのを待つと前回の授乳から結構空いてしまったりして心配です。
みなさん沐浴後の授乳どうされてますか?

コメント

ママリ

お風呂入れる前にミルク作って、沐浴後着替えて保湿クリーム塗ったあと割とすぐ授乳してました😌

ママ

私は沐浴後すぐにあげてましたよ~!

たこさん

沐浴後に時間をあける必要はないと思います😥
保湿や着替えが終わって準備が整ったらすぐに授乳してました✨

☺︎

授乳してから沐浴は時間気にしますが、沐浴からの授乳は気にしたことないです☺️すぐにあげてました☺️

はじめてのママリ🔰

沐浴後にわざわざ時間を空けたことはなかったです!
全ては前回からの授乳時間から計算して、った感じでした!
30分も空いたら、逆に寝ちゃうと思います😂

はじめてのママリ🔰

まとめての返事ですみません!ありがとうございます!

みなさん直後なんですね😳
沐浴後すぐは血流の関係で胃の調子が〜とか見かけたから少し空けてました…
明日は直後に飲ませられるように頑張ってみます!