※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

新居で寝室が遠く、子供を1人にするのが心配。監視カメラは必要でしょうか?

新居に1ヶ月とちょっとで引っ越すのですが
今までは子供が寝てるところをすぐに見れる場所に寝室があったのですが、新居はリビングから寝室までが遠いので寝かしつけた後子供を1人にするのが心配です。

皆さんはよく監視カメラで起きてないかとか、様子がおかしくないかとか確認したりしていますが、やっぱり必要なんでしょうか…?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

側にいてあげるか、カメラで様子見るか、どちらかは必要だと思います🥺

  • hana

    hana

    子供を9時には寝かせてそれからリビングで片付けとかあるので、そばにいてあげることはできないのですが、やはりカメラがいいでしょうか?💦

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら私はカメラで様子見ます☺️

    • 1月25日
  • hana

    hana

    そうですよね😅
    カメラってちなみにおいくらぐらいが妥当なのでしょうか…??💦

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カメラもピンキリですよね!
    私はPanasonicのベビーモニター使っていて¥15,000くらいだったと思います☺️

    • 1月25日
ママり

こんばんは!
新生児のときから今でもベビーカメラ使っています。
カメラは固定のもの(遠隔でカメラを動かす機能がない)なので、
角度や距離によっては息してるかどうかまでは確認できず、新生児のころはカメラがあっても心配で直接呼吸確認に何度かは行ってました(笑)
でもざっくりした状況は確認できるので個人的にはおすすめです。
もうすぐ2歳になるので、今は夜起きてないかどうかの確認くらいで使っています。

心配に思うのであればあると便利じゃないかなと思います!私は買って良かったベビーグッズのひとつです!

Amazonで海外メーカーの1万円未満のものを買いましたが、1年半くらい使えました。今2台目です。

  • hana

    hana


    夜起きてないかの確認必要ですよね😅💦ちなみに差し支えなければ購入した商品の画像とかありますか…??

    • 1月25日
  • ママり

    ママり

    今使ってるのはこれです!
    8400円でした。
    以前使ってたのをリピートしたかったのですが、廃盤になっていてこちらを購入しました!

    • 1月25日
めめお🦖

私はカメラ必須ですー😭💦
カメラに慣れちゃうと心配でソワソワしちゃいます😅💦
寝相悪くてベッドから落ちそうじゃないかとか、姉に蹴られてないかとか😂
私はPanasonicのベビーモニターを使ってますが、ケータイに映像とばして見れるのだとカメラだけなので少し安いですよ😊✨
ちなみにもしお使いでないケータイがあるなら、それを寝室にセットしてLINEのTV電話を繋ぐって事も有りみたいです🤔やった時はないのでどんな感じかは分かりませんが😅💦

  • hana

    hana


    やっぱり必要ですよね😓
    ケータイに飛ばせるならいいですね!ゆっくりしながらスマホで見れたら助かります🥹

    ちなみにどんなの使ってるか画像とかありますか。。?

    • 1月25日
  • めめお🦖

    めめお🦖


    我が家はコレです😊!
    日本製なので日本語表記で割と使いやすいと思います👍‼️前はえびちゃんのベビーモニター使ってたんですけど、子どもがモニターで遊んでてガンガンしたら終わってました😇💸そう思うとPanasonicのは同じような事されても全然使えてるんで丈夫なのかな?wたまたまだとは思うんですけどね🤣

    カメラだけ使ってる友達がいるんですが、タブレットに繋いでたのでモニターで見るより大きくて離れた所に置いててもめっちゃ見やすかったです🥺‼️✨

    • 1月25日