※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月からの保育園利用決定通知が来たけど、説明会の日程が気になる。自治体や保育園によるけど、いつ頃なのか教えてほしい。

4月からの保育園利用決定通知が来たのですが、保育園の説明会とかっていつ頃あるものでしょうか?

保育園から連絡が来るとのことなのですが、通知来てからもう二週間以上なのになかなか来なくて💦問い合わせればいいだけなんですけど、焦ってる親と思われるかなぁとか気にしちゃって😅

自治体や保育園によりけりと思いますが、参考に教えていただきたいです!ちなみに大阪府堺市在住です。

コメント

ママリ

3月の2週目くらいに説明会がありましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!かなり遅いんですね😱今のうちから色々持ち物を買い揃えておきたかったんですが、準備期間短そうですね💦

• 1月25日
ゆか

うちは今日保育園からいろいろ書類届きました!説明会は2月上旬にあるそうです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!うちも2月上旬には説明会してほしいです〜💦

でもそれならさすがにもう日程の案内があるはずなので、もっと遅そうですね😢

• 1月25日
  • ゆか

ゆか

書類の中に入園に必要なものが書かれた紙あったのでそれ見て用意はできそうです!せめてそれだけでも早く届いてほしいですね😥

ちなみにわたしは慣らし保育のこととか聞きたかったので保育園決まった日に電話してその時に説明会の日程も聞きましたよ〜😂

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も思い切って電話してみようかな…遠慮ばかりしててもですよね💦ありがとうございます✨

• 1月26日
2児のママ

うちは兄と同じ園ですが、年末に通知が来て、先週保育園に書類を取りに行きました。
問診票?みたいなのや、離乳食の進み具合や、1日の流れやミルクや寝方など記入するものがありました。
2月末に個人面談と説明会と用品販売があります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!個人面談もあるんですね〜!

せめて必要な物や服のルール等だけでも早目に教えてほしいものです🥲

• 1月25日