※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
お金・保険

育児休業給付金支給通知書が届きました。6ヶ月になると50%になりますが、振込は2ヶ月に1回で遅れることはありませんか?生後5ヶ月から6ヶ月の変化で遅れる可能性は?

育児休業給付金支給決定通知書について質問です!

今日育児休業給付金支給決定通知書が届いて、現在生後5ヶ月になる子供がいます。

6ヶ月になると賃金月額の50%になると思いますが、
振り込み期間はいままで通り2ヶ月に1回で遅れたりはしないでしょうか??

生後5ヶ月から6ヶ月に変わるタイミングでなにかまた遅れるようなことがあるのかなと、、、。

コメント

ママリ

割合が変わったタイミングでも特に振込が遅れることはなかったですよ〜

しー

50%になるのは、育休開始から6ヶ月(180日)経ってからなので、3回手当てを貰ってから切り替えになります。
時期については、会社が申請してからになりますので何とも言えませんが…
スムーズに申請をしてくれる会社なら遅れることは無いと思います💦