※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

女の子の名付けで姓名判断して名前決めましたか??

女の子の名付けで姓名判断して名前決めましたか??

コメント

はなまる

上の子の時姓名判断でかなりいいやつを付けたので下の子もちゃんとやりました〜😌💦
大きくなってから私だけ悪いって言われるのも嫌だったので、、、

はじめてのママリ🔰

私自身祖母が厳しい方で、姓名判断で名付けるしか無かったと母から聞いていますが、運勢の良い名前をつけたからといって何事も上手くいくわけではないしなぁ、、って感じになり(笑)
なので私は意味のあるすきな漢字で名付けました😌

3kidsmama♡

男の子は1番いいやつをつけましたが
女の子はお嫁にいったら苗字変わるしな〜とおもったしなかなかいい画数がなくてまあまあいいんじゃない?ってくらいの画数でつけちゃいました🤣

はじめてのママリ🔰

検索したりしました😂
ただ、苗字がどうしても大凶なので仕方なく、、、総合的に中吉って感じにしました笑

mamari

そういうのは一切気にせず付けたい名前、漢字にしました🙆‍♀️✨

はごろも

アプリを使ってですが将来お嫁に行くまでの間は苗字にあった名前を決めました。

しょうママ

ちゃんと占い師さんに見てもらったとかではなく、ネットで名前入れたら画数とかで出てくるのは一応見ました😂

めちゃくちゃ信じてるわけではないですが、さすがに凶とか出てくる名前はなんとなく避けました🥹

R4

前後気にしてないです👌

次女だけは漢字で迷いに迷って、姓名判断でいい方にしました😂

リ 🦢

何も見ず母子同室してるときに顔見ながら合いそうな名前を考えてつけました笑笑

はじめてのママリ🔰

子供の性別に関わらず、何も気にしていません😌
女の子だからといって、結婚したら名字が変わるだろうという考えも古いかなと思いますし🤔
(実際、私の周りはカップルで話し合ってどちらの名字にするか決めています)
「大吉じゃないから人生上手くいかない」と思うような子にもなって欲しくなくて😂
ちなみに凶がない百点満点の名前も、これ以上いいことがないから逆に良くないということも言われているので、尚更姓名判断を見る気にはなれませんでした😂

ママリ

女も男も気にして付けました😌
なにせ我が家は婿入りなので女だから苗字が変わるとは限らないので😂