※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親にどれくらい会わせてますか?生後7ヶ月の初孫です。夫は長男で私…

義両親にどれくらい会わせてますか?

生後7ヶ月の初孫です。夫は長男で私は初嫁。

うちは毎月、多くて月に3回襲来します…笑
それもほとんど夫のいない平日にです。
義父の仕事の都合ということですが。

高速で二時間半の距離です。
来すぎじゃないですか?笑

義母は来るたび育児に口を挟むようになり
(母乳が最強だの、保湿が過保護すぎるだの)
自分の意見が通らないと、夫や実母に
「方針が違いすぎてつらい」と告げ口のような
LINEをするので、正直苦手です笑

おばあちゃんは孫の育児に方針持たなくて
よくないですか????笑

義父がいるといつも通りリビングで授乳も
できないですし……

平日は道が混むからといって
朝8時に訪問、夫が仕事から帰宅するまで
居座られたこともあります。

夫は私の味方ですが、うっかり会いたくないオーラを出しすぎると「自分の両親がそう思われるのは辛い気持ちもある」と言います。
まぁそれは分かるんですけどねぇ~。

付かず離れず、みなさんどうやって
うまくやってますかね?
限界が来そうです(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

義母さんはもう子育て終わってるので方針入らないです😂
方針違い過ぎて辛い、って主さんのセリフじゃないですか?

月に3回はきついですね😓
主さんからこの日に来て欲しい!と提案するのはどうですかね、旦那さんが休みの時とか、?

ママリ

高速で2時間半なのに月3回…!?それはすごい…。

「方針が違い過ぎて辛い」って、それはこっち側の意見ですよね🤣あなたの子供じゃないし時代が違うんだけどって感じです😅

しかも、朝8時って…迷惑考えないんですね。非常識ですね😅
自分の親がそう思われるのは辛い、っていう旦那さんの気持ちは分からなくもないですがこの場合仕方がないですよね?逆の立場だったらどーするのって思います。

来るなら旦那さんがいる時にしてくれたらまだマシかもしれませんが…。

私は義実家徒歩15秒位の距離で月4回くらいは会いますが、干渉してこないのが上手くいく秘訣だと思ってます😅

はじめてのママリ🔰

同じく7ヶ月の下の子がいて、車で2時間半の距離に義実家があります!
旦那は次男ですが、私が初嫁で娘が初孫です。

息子はまだ2,3回しか会ってないです😂
月に3回、ありえないです。
更に旦那不在時、もっとありえません。笑

うちは旦那もわりと淡白なタイプなので助かってます😂
実家が近いので、完全に私の実家に色々お世話になって頻繁に会ったりしてます、、

まずは旦那不在時に襲撃はありえないので、そこはご主人に理解してもらった方がいいです!
うちの旦那には色々言って理解されない場合、
職場の女性陣に聞いてみたら?といつも振ってます!笑

車で30分くらいで多くて月3くらいです。その距離でその頻度はなかなかですね😨8時って迷惑すぎる!!

育児の方針が辛いってどの口が言ってんだ!って感じですね😅別に頼んでないし、祖母が口出しすることじゃないし、それを実母さんまでに言っちゃうっておかしすぎます、、、

お母さんも主さんもお疲れ様です😮‍💨💗

ご主人も悲しい気持ちはわかるけど、自分が義理の親に突撃訪問されまくったらどう思うか、もうちょっと寄り添ってほしいですね。私なら、今は嫌いじゃないけどこれを続けられたら嫌いになってしまいそう…と伝えちゃうかもしれません🤣

はじめてのママリ🔰

私の義父母も毎週末きます!笑 車で2時間半の距離です!
口出し?とまでは言いませんが
かなり過保護です笑 私より全然手厚く除菌やら泣かせないようにやらしてます笑
保育園に入れるの反対とかするのだけ
うるさいなーって思ってます😫

長男、初嫁、初孫、生後7ヶ月、まだ会わせてません😂
ちなみに下道30分の距離です😂
いやいや、方針が違いすぎて辛いのはこっちのセリフじゃないですか…ガハッ!( °∀°);:゙;`;・

ご主人もっとしっかりして欲しいですね😥

めっちゃ来ますね💦育児方針とか関係ないから口出すなって思います!うざー💦来た日は「最近できた子供の友達」っていう架空の人物のお家に遊びに行きましょ😢

私は娘の時に夫に、「てめえの母親来すぎなんだわ💢💢」って胸ぐら掴んでぶちギレました🤣ひどい時は1日おきに来て、昼過ぎから夜までいました笑

mka

車で1時間くらいの距離です!
同じく7ヶ月の子どもがいますが、未だ会わせたことないです💦
人が来るって気をつかうし、リズム崩れてお母さんが大変だよね。と言ってもらってるので、お言葉に甘えてまだ会わせてません。
そろそろ会わせたいと思ったので、連絡して来月来てもらう予定です😊

義父母の育児方針なんてどうでもいいし、
何か言われたら保健師さんに相談しながらやってるんで!
とか専門の人の名前出して突っぱねちゃうかもしれないです😔

はじめてのママリ🔰🫶🏻

義母が子育てするわけでもないのに方針が違いすぎて辛いって何言ってんの😅って感じですね😂私も口出しさるの嫌です、、
しかも忙しい時間帯に襲来なんて迷惑すぎますね。。

月1です。家は近所ですけどね。
ママリさんのご両親に会わせる頻度はどうなんでしょう?
もしあまり会わせられてないのなら、頻度は同じくらいにしたいとか、旦那さんに言ってもらっては?

こん

すごい義両親さんですね😨
訪問を断れるように、コロナですが支援センターに行くとか、何かしら用事をつくるのは難しいですかね💦

旦那さんも、自分の両親がよく思われてなくて辛いなら、そう思われないように手綱をしっかり握って!って感じですね😂
うちは車で5分の近距離で、神義母様かつ上の子の時からの信頼があるので、週1くらいで遊びに行ってますが、そんな関係でも夫は基本同行しますし、連絡も夫を介してますよ!

もんもん

いやいや方針が違くて辛いはコッチのセリフですよ😂
月に3回は辛いですし時間帯も非常識です。
私は義実家と隣です。
生まれたばかりは毎日アポなしで来てましたがイライラして
こちらから噛み付いたら来なくなりました😂
それが上手くいっている秘訣かな~
辛いですよ!!
たまに外で遊んでると、数分顔見せに来たりはしますがそれでも月に数回です😅

はじめてのママリ🔰

絶対に無理です。旦那さんはもし同じ状況(義理の親が朝から夜までいる)でも文句言わないんですかね?🤮
正直に旦那さんに伝えます!

ママリ

夫、ちょっとまだ理解しきれてないと思いますよ。
これ逆の立場だったらどう思う?ともう怒りながらキレながら言うと一気に効果あります、ちょっとしばらく家族がギスギスはしますが😅しばらくすると直るんでガツンと言うのお勧めします、というかいってあげたい……
支援センターに出かけまくってママ友作って用事作るとかもよいですね!

🐥

義実家は遠方(車で4〜5時間)なので、会わせたのは3ヶ月頃に我が家に来てくれた時と、年始にこちらが会いに行ったときの2回です!

朝8時から、しかも旦那さんのいないときに、月3回も、、地獄です😇
そして義母さんの方針は全っっっくいらないですね😂

Sapi

義母の教育方針ほどいらないものないです(笑)
うちは義母と敷地内同居ですが月1会わないこともザラで
そもそも娘が生まれてから一緒にご飯食べたのは今年のお正月の1回きり
あとはたまーに庭とかで会うことあっても数分なので
トータルしてもほぼ会ってないです👌🏻 ̖́-‬

はじめてのママリ🔰

みなさん、たくさんコメントを下さってありがとうございます。お返事が遅くなり、また、まとめてとなり大変恐縮です。
当時は文字通り手一杯で返信もままならず…ただ、皆様にいただいたコメント、共感でなんとか乗り越えてこれました。
義実家とは、たまーに気が向いた時に、向こうの家で会うようなほどよい距離に落ち着きました!
それでも当時のことは深く根に持っていますが笑
それはさておき、皆様も育児で忙しい中、暖かいコメントをくださり本当にありがとうございました