※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
妊娠・出産

大阪府大東市在住の21歳女性です。3人目の妊娠中で産婦人科を探しています。井上産婦人科、たかばたけウィメンズクリニック、小林医院産婦人科について教えてください。

大阪府大東市に住んでいる21歳です。
ただいま3人目を妊娠中なんですが
引っ越して来たのでどこの産婦人科が
いいのか分からなくて。

井上産婦人科クリニック
たかばたけウィメンズクリニック
小林医院産婦人科

この3つの産婦人科のことを
教えてもらえたら助かりますo( ›_‹ )o

コメント

おさつ

私自身井上産婦人科で産まれ、姉がそこで出産しました^^)
井上産婦人科はすごくご飯が美味しいです♡個室も広かったです。でも、母親教室でグループにならせたり、ご飯も席が決められてたりとママ友を作らせようとすごく仕組んでくるらしく、姉はそれがめんどくさかったと言ってました。

小林産婦人科は、小児科もあるんですがそこの先生の注射はほんとにいつさしたの?ってくらい全く痛くないです!!なので、小林さんで出産してそのまま予防接種とかをそこの小児科で受けれるとお母さんも何となく安心だし、お子さんにも注射の恐怖が減らせるかなと思います(^^)

たかばたけはやっぱり女の先生っていうのがメリットですかね(^^)
でもそこで出産したいとこが待ち時間が長いって言ってたと思います。

それぞれ、姉、友人、いとこが出産した病院ですが、みんなそれぞれに満足してるようでした!

参考になれば幸いです(^^)

かーちゃ

私はたかばたけで産みました〜!
井上は昔に診察で通っていましたが膣に菌が入り匂いがキツかったときに「公害レベル」といってきた先生がいたので、あそこでは絶対産まないと思っていました。
義姉が井上だったそうですが、産んでも赤ちゃんと別室な為に授乳時間になると搾乳してお乳を届けるような形だと聞きました。

たかばたけは、女医さんなのでかなり人気です。
基本母子同室ですが母乳の出の関係で初めはミルクと混合だったのもあり夜は預かってくれたりもしました。入院中からサポート受けながら子供と触れ合えたので初産の私には心強かったです。
ただ、医院長だと診察待ちます!お産が入ると更に待ちます!朝一辺りとかだと待ちませんが、昼過ぎの予約とかだと待ち時間から2時間ズレるとか全然あります!ただ、携帯で待ち時間を確認できるのでそれに合わせて向かえますが半日は空けておかないと予定崩れます(-_-;)
でも、医院長以外の先生であればどの時間でもそんなに待ちません。正直、個人的な意見ですが医院長だからとか他の先生だからとか何も大きく違いはなかったように思いました。あまりあれやこれやと質問したりしんかったからですかね。笑
完全個室で入院中1度コースのディナーがついててその時は1日違いのママと3人で食事しましたが、それだけで他の人と関わることもありませんでした。ご飯もおいしいですし、私はたかばたけオススメです〜(*´ー`*)

ひなゆん

井上産婦人科で1人目出産しました。
現在2人目も診てもらっています。
1人目の時より待合室が綺麗になってて、待合い席も1人掛けになってて良い感じですよ。
先生は複数いらっしゃって、先生方も個性がありますが、質問にはキチンと答えて頂けてますよ。
曜日によって担当医がだいたい決まっているので、御自身に合う先生がいらっしゃる時に受診すると良いかもしれません。私はそうしてました。
出産までに色々な教室が受けられるし、次は1人目より沢山教室通おうと思ってます。
子供も預けられるので、安心して診察や教室も受けられると思いますよ。

ちゃこ53

タカバタケで出産しました!
綺麗で女医さんなのは良かったですが待ち時間が長い・先生が親切でない・医院長先生の言葉がいつも一言多くてあまりいい気がしないとゆうあまり良くない印象が多かったので次は無いなと思いました(´Д` )