※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ
子育て・グッズ

2ヶ月の娘は昼間は抱っこで寝、夕方から泣き始め、夜はミルクを飲んで自力で寝るようになりつつある。日中はほとんど抱っこで家事が大変。他の子供と比べて個人差を感じる。成長とともに落ち着くのでしょうか?

今日で生後2ヶ月の娘なのですが、昼間は基本抱っこマンでがっつり寝るのは大体午後から、また夕方から機嫌悪くてずっと泣いてます😵‍💫特にお風呂後〜寝る前までがひどいです、、
夜は最後のミルクを飲んでベッド置いたらそのままひとりで寝てくれることも増えてきて、夜間は楽になってきたのですが日中が基本ずっと抱っこなのでつらいです🥲
どうしても家事したい時はしばらく泣かせちゃってます💦
1日のうちで機嫌がいい時間がほとんどないのですがこんなものでしょうか?🥲
上の子があまり手のかからないタイプだったので、ほんと個人差あるなぁと🥲
また似たようなお子さんがいらっしゃる方、いらっしゃった方、成長するにつれて落ち着きましたか??

コメント

こんな感じですね☺️
日中寝ない子は夜寝るタイプ多いです💡生活リズムがついてきていますね☺️

どうしても家事したい時は、私も声かけだけして家事してました🤔

成長するに連れて、上の子と遊ぶようになっていき、抱っこマンはゆっくり程度が低くなっていきますよ💡

• ぽんこ

ぽんこ

コメントありがとうございます❣️

やっぱり生活リズムついてきてると思っていいんでしょうか🥺
    なるほど、遊べるようになると マシになってくるんですね✨
    まだまだ上の子にされるがままの状態なので、2人で遊んでる姿見れるのが楽しみです❣️
    なんだか希望が持てました!
    ありがとうございました♡♡

• 1月24日

退会ユーザー

ついてきますね☺️

あとはお気に入りになりそうなおもちゃを渡してみたり、バウサー使用したり、人がいる気配を感じやすい環境にしてみるのも一つの手ですよ😊👌

• 1月24日
  • ぽんこ

ぽんこ

バウンサーはお気に召さなかったみたいなんですが、おもちゃはガラガラが好きで、鳴らすとニコニコしてくれてます🥹
    たくさんアドバイスありがとうございます😣💓
    色々試してみます!!

• 1月24日

退会ユーザー

無理せず、休み休みやってくださいね☺️

• 1月24日
パンプキンママ

うちの子も昼間抱っこマンです😭
眠いとギャン泣きして、抱っこじゃないと寝ません。上の子がまだ自宅保育なので、上の子のリズムで、👶🏻はずっと抱っこ紐の中で寝てます。地上で寝ることはまずないです。(起きられるより抱っこ紐の中で寝てもらうほうが楽なので🥲)抱っこ紐で寝てる間に家事進めちゃってます。
夜は1、2回しか起きないので助かってます。夕方から機嫌悪いのも一緒で、置いたらずーっとぐずぐずです💦夫婦どちらかで抱っこしてます💦

最近やっとメリー見てニコニコしてたり、テレビをジーーっと見たりする時間が少しずつ増えてきましたよ🫶少しずつ楽になると信じましょう😭❤️‍🔥無理せずに頑張ってくださいね。

• ぽんこ

ぽんこ

地上で寝るに思わず笑ってしまいました🤣笑
    分かります、上の子いるとなかなか赤ちゃんのリズムで生活できませんよね😵‍💫うちも週末はドタバタです💦
    私ももう無理!!てなったら抱っこ紐使っちゃってます👌🏼🥹
    置いたらグズグズ同じです、夫婦で腕ムキムキになりかけてます😂

うちはメリー見てる時もあれば、まだまだ無視してギャン泣きし続けてることのが多いです。。笑
    パンプキンママさんもご無理なさらず!!お互いゆるく頑張りましょうね🥹❤️‍🩹

• 1月24日