※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃ
家族・旦那

旦那と今喧嘩中です。喧嘩というかいつも理由は同じです。私からアクシ…

旦那と今喧嘩中です。
喧嘩というかいつも理由は同じです。
私からアクションをおこせ、
夫婦の営みをおまえから
誘えみたいなことです。
2年くらいもうしてないです。
体外受精で子供を授かったのもあり、
夫婦の営みの意味がわからなくなってます。
やっとやっと産まれてきてくれた我が子なのに
子供の事は何もしないし、夜は私が
疲れてしまいすぐ寝てしまいます。
喧嘩するといつも旦那はいっさい口を聞いてくれません。
全て無視です。
大切な話もしたいのに無視。
これから家を買おうと考えている最中でしたが
もう疲れてしまいました。
離婚した方がいいのかなと考えてしまいます。

コメント

ママリ

うちの旦那も喧嘩したらフル無視ですよー
話にならないのでこちらも無視です💁‍♀️

したいなら少しは私が体力残るように家事育児しろよと思いますが、レスは離婚理由になるので旦那さんがレスを理由に離婚を突きつけられたらなっちゃさんが弱い立場になってしまいます😔
頻度は少なくても少しずつ再開すれば喧嘩も減るんではないでしょうか?
毎回その理由で喧嘩になり無視されるなら私なら頻繁じゃなくともこちらから誘って喧嘩の回数、無視される回数を減らしますかね…
眠いけど無視されて話が進まないならそっちの方がいいです

• なっちゃ

なっちゃ

そうなんですね💦
    アドバイスありがとうございます。
    イライラしますが少し冷静になり、
    少しずつ頑張ってみます!

• 1月24日
海

旦那さんとずっとこれから一緒にと考えてるなら、子供のためにも喧嘩してないときに、逃げずに話し合いできませんか?
育児も家事もやらないんですよね?それで、夫婦の営み~って、私は何のためにいるの?奴隷か何かなの?!って。あなたは何をしてくれてるの?って私なら言ってしまいそう…。疲れたから逃げて離婚するか、我慢するかはどちらにするのかはなっちゃさんの判断ですが、逃げるのはいつでもできるので、しっかり話し合ってみませんか?離婚前提でもいいので。何なら第三者いれてもいいので。

• なっちゃ

なっちゃ

ほんとその通りです。
    逃げずに話し合ってみます。
    今は無視されつづけているので
    頃合いを見計らって。
    子供がまだ小さくて、こんな状態だと子供もかわいそうなので早めに
    話し合いしないとと思います。

• 1月24日
  • 海

二人ともだけで話し合いしても解決しないかと思うので、第三者いれた方が、うまくいきますよ。お互い冷静に話し合いできますし。つっこんでくれますし。旦那さんの方がツッコミ満載ですが。

うちも喧嘩すると、そのことで夜寝かしつけたら、話し合ってます。あまりに酷いときは、ほとぼり覚めてから折れて謝りますが、「でも、こうして欲しかった!」と自分の欲求を伝えるようにしてます。男の人って色々面倒ですよね…。よく手のかかるもう一人の子供といいますが、そんな感じです。
    お子さんのためにも上手く行くといいですね。

• 1月24日
  • なっちゃ

なっちゃ

ありがとうございます!
    確かに子供が2人いるみたいです💦
    いつも子供が笑ってると駆け寄ってきてちょっと笑わかして、
    子供が機嫌悪くなったらそそくさ
    ベッドに戻って横になります。
    話し合いして解決しますように。。

• 1月24日