※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり❤︎
子育て・グッズ

ベビーモニターの使い勝手について相談です。Panasonicとtapoの比較やおすすめを知りたいです。寝室別での見守りや入浴時の利便性、将来的な防犯利用も考慮しています。

ベビーモニター使っている方に相談です。
Panasonicか、tapoで悩んでいるのですが、それぞれの使い勝手が知りたいです。また他におすすめあれば教えてください!

具体的な使用としては、寝室が別なのでその際の見守りと、入浴時携帯かモニターを寝室に持参したいと思います。上の子と入浴中別部屋で1ヶ月の子供が泣いているのが分からないため
また子供が大きくなってからも家の防犯上見守りとしても使えるものが良いです。

コメント

ままり❤︎

携帯かモニターを寝室ではなくお風呂に持参の間違えです。

はじめてのママリ🔰🔰

うちはパナのもの使ってます!
申し分ないですね🙌
充電コードがカメラもモニターも長いのでいいですよ✨

• ままり❤︎

ままり❤︎

ありがとうございます!Panasonicの良さそうですよね💕賃貸ですが壁付けは出来そうですか?🥲はじめてのママリさんは置いて使っていますか?

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰

うちは床に直置きですが、友達はカラーボックスの横に穴開けて付けてるっていってました🙌

下の方も仰ってますが、設定が要らないので帰省したときとかも持って帰って使ってます😋

• 1月24日
  • ままり❤︎

ままり❤︎

床に直置きでも全体見渡せるようであれば私もそうしたいです!😊
    みなさんと同じようにPanasonicにします☺️
    ありがとうございました❤️

• 1月24日
きなこん🔰

うちもパナソニックのものを使ってます。全く問題なく、毎日フル稼働してます。特に、wifiなど電波が不要なので、帰省など外泊のときも、設定等不要で使えて便利です!

• ままり❤︎

ままり❤︎

なるほど!参考になります💓

• 1月24日
  • ままり❤︎

ままり❤︎

一点質問すみません。
    カメラは自宅、モニターを外に出しても使えますか?

• 1月24日
  • きなこん🔰

きなこん🔰

家からモニターだけを出したことはないのですが、使用可能距離は100mとなってましたよ!多少なら家の外にも出られるかも?

• 1月24日
  • ままり❤︎

ままり❤︎

ありがとうございます😊❤️

• 1月24日