※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

なぜ離婚してくれないのでしょうか?結婚してすぐ、旦那のモラハラが始ま…

なぜ離婚してくれないのでしょうか?

結婚してすぐ、旦那のモラハラが始まりました。どうしても耐えられなくなってしまい、別居して2ヵ月になります。毎晩何時間も罵倒され、体調が悪くても性行為を強要されました。旦那が怖くて顔を見れないです。それによる私の行動が、目が合わない会話がない背中を向ける怒ってるような声になるです。それが夫も耐えられないと、俺の行動はお前の行動が原因だとはっきり言っています。どっちが悪いではなくお互いの行動がお互い耐えられなくなっているため、離婚したいと言いました。本当の1番の理由は子供と笑って暮らすために離婚したいです。
しかし夫は、私が精神病だからそういう性格・態度なんだと分かった、病気や夫婦関係の本を読んで勉強している、子供も生まれるから離婚したくないと言います。もちろん病気と態度は関係ありません。あなたが怖いと言っても、怖いが分からない・これからもっと大きいストレスがかかってくると返されました。あなたの横で二度と笑えない、あなたがいなければ私は笑って生活していると言っても、笑わないのは子供のためじゃないと返されました。
病人扱いされるのも意味が分かりませんが、私の行動でモラハラと言える行動を取っている・普通の人は耐えられないと言うのに離婚を承諾してくれないのはなぜでしょうか?慰謝料や養育費の請求などもちろんしていません。

コメント

ままさん

役所とかに相談行った方がいいと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1度相談に行きました。その時は毎晩の罵倒や私が夫を怖いと思っているのは妄想・幻聴だと言われたという段階でした。その後の話し合いで性格と病気を紐付けられてしまいました。
    「普通の人には私の態度は耐えられない」、私が悪いと言うのに離婚を承諾してくれないのが謎です。父母が険悪ムードでいることが子供のためというのも謎です。
    またこの状態で今後どう動いていくか相談に行くしかないです。

• 1月25日

・世間体を気にする
・支配欲が強い
とかですかね?

家庭裁判所で調停を申し立てたほうがいいかなと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

弁護士さんには今回の事例は証拠もないので、別居期間を数年作るしか離婚成立には難しいところがあると言われてしまいました。
    できるだけ早く離婚したいので、何か意見が聞けたらと思って書き込みました。

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

まさにモラハラだから離婚も承諾してくれないんですよきっと🤣
相手の要求を飲みたくないんですきっと💦
あとは世間体とかもあるんですかね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういうものなんですね
    「周りがどう思うか考えて動くのは内申点を付けられる学生だけ、社会に出れば結果が全て」
    と言う人は「世間体=結果」なんですかね?

• 1月25日