※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

おなかが大きくて息苦しくて、座り方や寝方を試しても楽にならず耐えるしかないですか?暖かい日でも息苦しい時はウォーキングは避けたほうがいいですかね。

おなかが大きくてすごく息苦しいです…😭
座り方や寝方をいろいろ試しても楽にならず…😭
耐えるしかないんでしょうか💦

今日までまだ暖かそうなのでウォーキング行きたかったんですが、息苦しいときはやはりしないほうがいいですかね😣

コメント

こはまま

運動する事はとてもいい事だけど
無理はしちゃダメだと思います(*_*)

横になってる時は
ビーズの抱き枕をお腹の下に入れて
少し持ち上げた感じで寝ると
少しは楽かなぁと思います(・∀・)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局、外に出ず家で寝てました😅
    寝たら若干楽になった気がします💦
    抱き枕をお腹の下に入れてみたんですが、私はやはり苦しく、抱きかかえて寝ました(笑)
    人それぞれなんですかね😭
    でもアドバイスありがとうございます😊💕

• 1月8日
かすみ

わかります!苦しいですよね(>_<)!

私、身長が145cmなんですが、子供が3000gあって、お腹もやたら大きかったのでほんとに苦しかったです。笑

座る時は背中にクッション置いてみたり、あぐらかいてみたりとかしてました。寝る時はビーズクッションに横向きでもたれかかるようにしてましたね。(なんだか懐かしです!)

寒い時や気がすすまない時とかは無理してやらない方がいいと思いますよ!あったかぁ〜いお部屋でぬくぬくリラックスする事も大事ですよ(●´ω`●)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってくれる方々いて嬉しいです😂

私も身長151cmで小さめなのでそれも影響してるのかなぁと思います😅

結局、あったかぁ〜い部屋で寝てました(笑)そしたらちょっと楽になった気がします✨ありがとうございます💕

• 1月8日
pikumin

私も立ったり座ったり横になったりを繰り返しています😅
横になる時は足の間に固めのクッションを挟むと楽です(*´∇`*)
苦しい時はやめておいた方がいいかなと思います😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽な姿勢を探して定まらないですよね😂
    結局、外に出ず家で寝てました(笑)
    無理しないようにします〜😊
    週数近いですね!
    なんとか乗り切りましょう❣️

• 1月8日
カルディナ

40週ですが、週を追うごとに、もっと苦しくなりますよ💦
お姉さん座りはよくないので、あぐらにしたり、背中をのばしたり、ストレッチ毎日してます!あとウォーキングといっても、気分転換くらいでもいいと思いますよ!
外の風当たるだけでも気持ちいいですからね(^^)
動かさない、寝たきりが、一番身体も凝ると思うので、回したりのばしたりして頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今でこんなにつらいのにこれからが怖いです😭
    確かに寝てばっかりだとそれはそれで体が痛くなります💦
    ストレッチ多めにやってみます😊
    出産間近ですね!
    頑張ってください!!😆

• 1月8日
おのママ

大きいビーズクッションがあれば、身体全身もたれかかれるので、楽になると思いますが…(*_*)
風邪ひいたりしたら大変なので、お外のウォーキングも、よく晴れた日にしっかり防寒対策して出た方がいいですね(o^^o)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日は結局寝てしまってました😅
    ビーズクッション楽ですか💦
    これ以上ひどくなったら購入してみようかな…ありがとうございます😊

• 1月8日
まこ

私もどんどん苦しくなってます…
昨日はただ座っているだけで苦しかったりして、動機もしたりします。

立ったり、座ったり、歩いてみたりといろいろ試してます\( ˆˆ )/ そんなこんなしてるうちに楽になっていたり。
寝るときが一番辛くて、右へ左へ、起き上がりと。。お腹を圧迫しないようにしつつ抱き枕を抱っこするように寝ると、いくらかマシです‹‹\(´ω` )/››

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりどんどんしんどくなるんですよね😭私もすでに動悸があり、口呼吸するので喉も乾くしでつらいです😣

抱き枕、抱っこするとちょっと楽になりました😊ありがとうございます💕

• 1月8日
🔰はじめてのママリ🔰

無理はだめですよ!
運動は調子のいいときだけにしてください。
あとは室内でマメに掃除したり、ストレッチしたり程度で良いかと(*^-^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局、家で寝てました(笑)
    数日後から雪続きの予報だったので行きたかったのですが無理しなくてよかったです☺
    ありがとうございます💕

• 1月8日