※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

初産で帝王切開出産後、退院が心配。30分の面会時間に涙が止まらず、早めに退院したいが初産で難しいか不安。精神的に不安定で医師も淡々としていて不安。

初産で、先日帝王切開で出産しました。
土曜日に退院予定なのですが面会が30分以内なのと
マタニティブルー?なのでしょうか気持ちが落ち着かず
夕方~にかけて涙が止まらなく、過呼吸気味になってしまいます。この状態が続くのが辛すぎて、体の経過も赤ちゃんも問題ないと言われているので退院を早めてもらいたいのですが初産婦だと厳しいのでしょうか。
出産してからの産院のアンケートにも精神不安定気味であることを少し書いたのですが…。
お医者さんも淡々とした方で初産婦なのに退院を早めたいなんて、と気を悪くされそうで不安です。

コメント

ママん

1人目の時に6日入院しないといけないところを泣いてお願いし、5日で退院しました😅
そのあとなんだかんだ産後鬱になってしまって大変でしたが…
2人目の時も他院で10日間のところを9日にしてもらいました💦

• おもち

おもち

やっぱり入院中心細いですよね…ちなみにムムさんが入院していたのはクリニックですか?それとも大きな病院でしょうか…?
    クリニックだとベッドがいっぱいになることも無いのであまり早く帰されないのかな…と。

• 1月24日
  • ママん

ママん

1人目は個人院でしたよ!
    MAX10人くらいしか泊まれないようなところでした😅
    2人目は総合病院でしたが総合病院の方が規則しっかりしていて短くできるけどこの日の内診しないと帰れないからこの日までは居てもらう!って感じでした🥵
    1人目は5日で帰してもらえた〜と泣いていったらあそこはベッド少ないからお産入ったらすぐ入れられるからじゃないかな〜って言われました。笑

2人目の時も旦那と子供と犬に会いたくて個室だったのですが後半電話して良い事を知って毎日電話してました😅ホルモンバランスのせいといえど不安と寂しさと痛さと…ってモヤモヤしますよね💦

• 1月24日