※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
ファッション・コスメ

子供の喪服について教えてください。父が亡くなり明後日に葬儀がありま…

子供の喪服について教えてください。

父が亡くなり明後日に葬儀があります
子供2人の喪服を持ってないのですが、黒いワンピースだけでも大丈夫でしょうか?
黒いタイツも用意した方がいいですか?

普段使ってる上着が紫なんですけど
さすがに着せれないですよね?黒い上着用意した方がいいですよね?

何も分からなくて💦教えてください🙇‍♀️

コメント

deleted user

上着なら中入ったら脱ぐし、
お子さんですから、
いいと思いますよ。
うちの子は、上が黒のブラウス、
黒のスラックス、白ソックス(しか綺麗なのなかったです、、)、
黒いストラップシューズで行きました。
4月だったので、上に薄手のカーディガンピンクで着せて中で脱ぎました

  • るるる

    るるる


    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました^O^

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

寒いから黒タイツもあったほうがいいと思いますよ!
上着は、葬儀場で脱いでしまえば大丈夫だと思います。

  • るるる

    るるる


    タイツ買っておきます!
    ありがとうございました^O^

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

家族葬ですか?

義父が亡くなったとき、子供は地味な私服でしたよ。靴もスニーカーでしたし‥

寒い時期ですし、そこまで気にしなくてもいいと思います!

  • るるる

    るるる


    家族葬です
    暗めであれば大丈夫そうですね!
    ありがとうございました^O^

    • 1月24日