※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

35w6dの破水後、陣痛が来ず不安です。同じ経験の方、赤ちゃんの健康について教えてください。

35w6dの昨日突然破水しました。
今病院にいて、破水してから24時間経ちます。
朝から促進剤を使って定期的な張りはあったものの陣痛には繋がらず、今日は促進剤中止となりました。
現在もチョロチョロと破水が続いています。
胎動もありますが、破水してから促進剤入れても陣痛がこないなんて不安で仕方がありません。
助産師さんは正期産じゃないから、子宮が熟してないししょうがないよ〜とは言ってくれましたが赤ちゃんが心配です。
同じような方いますか?赤ちゃんは元気に産まれてきましたか?
なにか障害はありましたか?
失礼な質問になってしまいますが、、
不安で不安で仕方が無いのでどなたか回答していただけると有難いです。

コメント

ゆうごすちん

次男が早産でした🙋‍♀️
34w1日で破水して陣痛がきたのは4日後、34w5日で出産しました。

陣痛がすぐに来ないのは生産期ではないからですよ。私は子供が自分のタイミングで出てきたと思ってます😊

私も促進剤使いましたが、前駆陣痛があるだけて本陣痛につながらず中止になり、日付けが変わる頃に一気に全開になりあっという間に生まれました!

もし赤ちゃんが危険な状態になればすぐに帝王切開になると思いますが、自然分娩を待てる状況なら大丈夫ですよ。

35w未満は肺が未完成なのでしばらくGCUで呼吸器つけてましたけど、35w超えていれば入院もそこまで長くないかもですね。
1日でも長くお腹にいたほうがいいですよ❣️

ちなみに小さい頃は身体弱かったですが、今は少しは丈夫になりました。せっかちな子なので、早く産まれてきたのも納得してます🤭

• ぴよ

ぴよ

そうだったんですね💦
    少し安心しました😢!
    自分のタイミングですか🥺
    ネットで調べると色々不安なことが書いてあったので体験談を聞けて安心しました。
    ありがとうございます(_ _)

• 1月24日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

破水後24時間以内に陣痛が始まらないと、というのはあくまで正産期の場合です。破水すれば細菌感染のリスクが上がるのと、37w過ぎれば胎内に長くいる必要はありません。

分娩時のトラブルや障害などは正直なところ、医師でも100%安全とは言えないと思います。出産は何が起こるか分かりませんから。

今はbabyちゃんに会えることを楽しみに穏やかに過ごされるといいと思います☺️

• 1月24日
  • ぴよ

ぴよ

ありがとうございます😭
    また明日も促進剤なので頑張ります💪

• 1月24日