※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝床の温度が低いです。寒波の中、どのくらい着せたらいいでしょうか?現在の対策に不安があります。

寒波が来ていますね😰
生後25日の赤ちゃん、どのくらい暖かくして寝ればよいでしょうか?

天気予報では夜から朝にかけて氷点下6度まで下がります💦
現在、外気温氷点下2度です。暖房28度に加湿器をつけていますが、赤ちゃんの寝床のそばに置いてある温度計で室温13度、湿度39%です💦祖父母の代から住んでいる家で古く、隙間風があるのか、室温が全然上がりません😭
今までも夜中から朝方にかけては室温13度ほどしかなかったのですが、今週はそれ以上に寒くなりますよね!?

いつもは短下着+長下着+2wayオール(年中素材)をきて、バスタオルでおくるみをして、掛け布団かわりに6重ガーゼケット+フリース素材のベビー毛布をかけて寝ています。また、母が湯たんぽを用意してくれているので、足元から10㎝ほど離して湯たんぽも置いています。

書いてみると、着せすぎ?かけすぎ?とも思いますが、汗をかいていたり、暑がっている様子はありません。

今日もいつも通りで大丈夫なのか、もう少しあったかくしたほうがいいのか、アドバイスをお願いします💦

コメント

むーむー

部屋寒いですね😣
我が家は暖房17℃に設定してますよ!
20℃とかにすると暑くなりすぎるので17℃です!
寝室にしてる部屋はそこまで寒くならないので寝る前はヒーターつけてますが寝てるときは消してます😊

関東です!

• むーむー

むーむー

着せるってよりは部屋をもう少し暖かくしてあげるといいと思います🤔

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり室温調整が1番ですよね…
    室温調整したいんですけど、暖房がきかなくて💦ヒーターとかもないので、服やかけもので調整したいんですが、難しくって😭

• 1月24日
  • むーむー

むーむー

隙間風あるならまずは塞いた方がいいかもですね😣
    断熱材とかはいってますか?
    入ってないなら断熱材入れたほうが手っ取り早いと思います🤔

• 1月24日
  • むーむー

むーむー

うちも古い家なので断熱材ない部屋は旦那が断熱材と材木をホームセンターでかってきていれました🙂

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨夜はなんとか寒さをしのいで寝れました✨
    アドバイスありがとうございました😊

• 1月25日