※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m&smama
妊娠・出産

妊婦さんでウォーキングしてる方、何分くらいしてますか?(*´∀`*)また効果はありましたか?!

妊婦さんでウォーキングしてる方、何分くらいしてますか?
(*´∀`*)
また効果はありましたか?!

コメント

Riichan

週数の早いうちはあまりしなくていいとおもいますよ!切迫になっても困るし。
あたしは35週入ってから1日1時間歩きました。予定日近くになったら床の雑巾がけをしてました。

• m&smama

m&smama

一時間も歩いてるんですね!
    私は太り過ぎてしまってこれ以上体重を増やせないのでダイエットしたくて😭

• 1月8日
m*chan mama

臨月入ってから毎日 朝夜1時間歩いてました(^。^)
昼間はマタニティ水泳に通ったり
とにかく運動はたくさんしてましたが
予定日5日目の出産でした、、笑

でも、たくさん運動していたから?なのかわかりませんが
初産は2時間の安産でした(*´꒳`*)

• m&smama

m&smama

朝晩一時間も歩いてすごいです!たくさん歩いたおかげで安産だったんですね❤︎

• 1月8日

39wで焦って1日1〜2時間歩きました!

20wとかだと運動しないほうが良いです!
30wで切迫早産で入院しました!💧

• m&smama

m&smama

たくさん歩いてますね!すごい!
    切迫早産になる可能性もあるんですね!
    私は太り過ぎてしまってこれ以上太らないように言われていて(꒦ິ⌑꒦ີ)
    私も無理のない範囲でウォーキングしたいと思います。

• 1月8日

退会ユーザー

私も+16kgで出産終えてから
    先生に怒られました(笑)
    早よ言えよって感じですよね(笑)

• 1月8日
minomushi

臨月はいってから、昼間に2-4時間ほど歩いてました😀!と言っても休憩しながら近所に歩いて買い物しに行ってただけですが、、、運動していたからかは分かりませんが、子宮口開いてから5回くらいいきんだだけで産まれてきました!助産師さんも「いきみだしてから一気やったね!」とビックリしてました(笑)

• m&smama

m&smama

4時間も歩いてたんですか?!素晴らしい🤗💕
    上手なお産だったんですねヽ(*^ω^*)ノ羨ましい❤︎

• 1月8日
はむ

予定日こえたくないという思いから臨月に入ってから毎日1~2時間歩いてました!
そのおかげかわかりませんが39w3dに産まれました( ´∀` )

• m&smama

m&smama

1、2時間も歩いてたんですね!そんなに私歩けない…笑
    私も頑張ります(*´∀`*)

• 1月8日
モコ

臨月なって3時間歩いてました😂😂

とにかく早く産みたくて…(ビッグベビーなってるから難産なるかもだから36週で産まれてもいいと言われたので)

メリットは体力ついてたので陣痛から2時間50分、分娩台上がってからは30分もかからず産めました😂✨

3678gのビッグベビーなのにこんなに早いのは今までで二番目に早いといわれ、驚かれました😂😂😂

いまはまだ歩かなくていいと思いますよ😵降りてきたりしたら怖いし…💦

• m&smama

m&smama

すごく安産だったんですねヽ(*^ω^*)ノすごい!!
    やっぱり歩くと効果あるんですね🎵

• 1月10日
いろは

20wでガッツリはやめたほうがいいかもしれません( ̄▽ ̄;)
あたしは36wからはじめました!10~15分から目あすに、最終的には1時間半とか歩いてましたよ♡

ちなみに、赤ちゃんが降りてくる事はなく予定日も余裕ですぎましたが、したおかげでお産の時なんとか痛さで眠れなくても陣痛に耐えたりできたし、分娩台に上がっても頑張れました!

あと同時に毎日スクワットもしてて50回からはじめ、最終的には100回してましたよ\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/

• m&smama

m&smama

スクワットもしてたんですね!すごい!わたしも臨月近づいたらやってみます🎵
    歩くとやっぱり安産になるんですかねー!みなさん素晴らしい(*´∀`*)

• 1月10日