※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

4月生まれの赤ちゃん用のお洋服について相談です。足の動きやすい服が必要かと不安です。また、春生まれの肌着はどうしたらいいでしょうか?

新生児のお洋服について
4月産まれ予定なのですが、お洋服準備していて足がないドレスタイプばかり買ってしまったことに気づきました😱笑
これって足がよく動く様になったら、着せられないのですよね…?( -᷄ -᷅ )
あと肌着って春生まれどうしたらいいですか😭😭😭

コメント

ママリ

最初は半袖の短肌着と長袖のコンビ肌着を重ねていました!
徐々に長袖のボディ肌着とかを使うようになりました。
ドレスタイプは私は殆ど使わなかったです。

• ゆ

お返事遅くなってしまいすみません💦
    短肌着とコンビ肌着がやっぱり良いんですね🥹⭐️参考にします!!ありがとうございます♡

• 1月29日
あんどれ

着せられなくもないですよ😊
50-60の服が着れるくらいだと、裾がめくれるレベルまで激しく足バタバタしないと思うので大丈夫じゃないかなーと!(個人差ありますが💦)
肌着はコンビ肌着着せてその上にカバーオール、もう少し暑くなったら家の中ではコンビ肌着1枚にしたりしてました。

• ゆ

後々見てみたら全てツーウェイでした🤣🤣笑コンビ肌着多めで買います!!ありがとうございます♡

• 1月29日
ママリ

うちも2022年、去年の4月生まれです🌸赤ちゃん、たのしみですね♪

ドレスタイプでも、ボタンでズボンみたくなるものは無いですか?完全にドレスですか?
私が生まれてから2.3ヶ月頃まで着せていたのは、真ん中をボタンでとめればズボンにもなるし、外せばドレスっぽくもなるタイプのをよく着させていました😉💡
説明下手ですみません💦

肌着は
短肌着、コンビ肌着など一通り揃えて、これも生まれてから2.3ヶ月目頃までは重ね着させてました。
6月頃になるとすこし暑いくらいにもなるので短肌着にロンパースとかで過ごしていました😉
寒ければブランケットなどでどうにでもなりました💡✨

• ゆ

春生まれさんなんですね🌸すごく楽しみです🥹♡
    まさに、ズボンにもなるツーウェイになってました🤣🤣良かったです……⭐️
    短肌着とコンビ肌着多めに購入しようと思います!!ブランケットもですね🥹すごく参考になりました!ありがとうございます😊

• 1月29日