※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまちゃん
子育て・グッズ

スイミングを習わせた時期と、習い事を決めるタイミングについて教えてください。

スイミングは、いつ頃まで習わせてましたか?
小学校になる前に、習い事を何を続けて辞めるかを決めないと行けません。皆さんは、どのようにしましたか?

コメント

ひーちゃん👵🏻

平泳ぎまでマスターして辞めさせようと思ってます。小3ですがあと少しの所まで来てます✨

はじめてのママリ🔰

スイミング、クロール25メートルできたら辞める予定が小学3年生楽しくてやめてくれません😂

中学受験したいと言ったら、経済的理由でやめる?選択して?もらいます💡

まぬーる

スイミングは泳がせたい種目まで取得できれば終わる方も多いです。

運動を継続したいとか、選手になりたい人はずっと続けます。

きりん

水恐怖症を克服するために、1年生の10月から通い始め(6月に他のスクール体験申し込みしたがキャンセル待ちだった為)、本人の目標達成し次の目標を見失い、1ヶ月半で辞めました😅

入学前は、満1歳から年長の12月までしまじろうの通信教育していました。

はじめてのママリ🔰

クロール、平泳ぎ、背泳ぎができるようになったらやめていいかなと思ってますが、本人の意思がその後も続けたいようなら行かせてあげたいなとは思います。

てん

4泳法泳げたらかな?とは思いますが、その後も続けたいと言うならば続けさせます。