※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめましてママリ🔰
妊活

体外受精で高刺激から低刺激に変えた方の経験を知りたいです。5回移植してもうまくいかず、低刺激は未経験です。

体外受精で採卵する際、高刺激採卵から低刺激に変えて上手くいった方いらっしゃいますか?
5回移植するも、うまく行かず悩んでます💦
まだ低刺激は試したことがありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは低刺激しかしたことないですが、無事に妊娠してます。
先輩は高刺激→低刺激にして2回目の採卵で妊娠したそうです。

• はじめましてママリ🔰

はじめましてママリ🔰

回答ありがとうございます!
    先輩も低刺激で妊娠されたんですね!試してみたいと思います✨

• 1月24日
ママリ

高刺激から低刺激ではないですが、
7回移植流産と陰性におわり
病院をかえて、刺激法も変えてもらいました。
ショート法からロング法にしました。
病院転院後の採卵1回、1回目の移植
を今年頭にして、今BT7になりますがフライングで陽性になりました。
なので心機一転するのもありなのかなと思いました!

はじめましてママリ🔰

刺激方法を変えてもまた違うんですね!病院が変わる治療法も気分も変わりそうですね^_^なんだか希望がもてます…🥹
    わぁ!陽性なんですねー✨このままうまくいってほしいです🥰🙏願ってます!

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

採卵15回して、最終的に低刺激で妊娠された方をインスタでみかけました。
高刺激ってたくさん育つ印象ですが、質の悪い卵子がたくさん出来てるだけなら意味ないですし、移植のできる良き卵子1つあるのが1番かも。
私も2回目から低刺激にしました。自分に合ってるかはやってみないとですね。

はじめましてママリ🔰

そうですよね!私もそのように思います。今の病院は高刺激推しで、低刺激だと時間とお金が勿体無いと言われました。合う合わないあるかもですがやってみないとわからないので試してみます✨

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

↓移植9回してる私の自論です😂インスタの方は1日7,000歩以上歩いてました。わたしも妊娠したタイミングは時短勤務にしたこともあり買い物などして、1日10,000歩近く歩いてました。歩くことで体内が温まると思うので、これは妊娠に関係したのかなと思ってます。昨年末に良好な胚盤胞2つ移植してますが、冷え性ですし卵も問題ないらしいしと、できるだけ家でぬくぬく過ごしてたらダメでした😅

• 1月24日

はじめましてママリ🔰

9回も移植されたんですね❗️
    1日10000歩😳凄いです!
    私も職場が遠いため、一日6000歩位歩いてるのですが、デスクワークで座りっぱなしが多く体も冷えます💦
    確かに移植後は寒いから外出せずに引きこもってダラダラすることが多かったです…
    運動すると気持ちもスッキリしますし、温まるし良いことずくめですね🥹温活ももっとがんばろうと思います!

• 1月24日

はじめましてママリ🔰

何度もすみません💦因みに9回の移植で転院されたりしましたか??

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引っ越しに伴いやむおえず、転院しまして、今年から新しい病院です。
    1人目は5回目で妊娠したんですが、交通費や治療費など含めて有名病院へ転院する勇気はありませんでした。
    今の病院も地方の小さな病院ですが、待ち時間、採卵時の処置も含めて、苦労することが少なく、はやくに転院すればよかったと思っていませ

• 1月24日

はじめましてママリ🔰

そうだったんですね!
    通院も体力がいるので、合ってる病院が見つかってよかっですね!私も転院しようと思います^_^

• 1月24日
姉妹のまま

アンタゴニスト法から自然周期に変えて妊娠しました!

はじめましてママリ🔰

回答ありがとうございます!やはり刺激方によって変わるんですねー!これまでの移植が無駄に思えてましたが、試してみないとわかないものですね。色々試してみたいと思います❣️

• 1月24日