※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーさん
家族・旦那

今年で交際して一年になるパートナーが居て去年の5月に子供が出来たので…

今年で交際して一年になるパートナーが居て去年の5月に
子供が出来たのですが元カノは交際期間が短いにも関わらず彼の実家に上がったり親とは仲が良かったそうなのですが
私は交際してから家族に紹介されたのが遅くてモヤモヤが
ずっとあります。紹介されたのは子供が出来て数ヶ月経ってやっと会わせてもらいましたが外で会うのみ一回切りで終わりました。もーすぐ出産になってやっとお婆さんやお爺さんに話したそうなのですが楽しみにしてくれてるそうですが
家にすら行ったことないしご両親としか顔合わせたことないし
いきなり初めましての状態でお婆さんお爺さんに
なんて顔をしたらいいのかとか子供出来てなかったら
どーせ家族に会わせてもらえてなかったのかなとか
色んなこと考えるのですがこれが普通なのでしょうか。
私の親戚であれば子供が
できる前結婚する前になんで顔出してこないんだって
なるのですが私には日本人の感覚がわかんなくてとても
家族ぐるみが冷たい感じがします。
少し息苦しさを感じてるのですがこのまま結婚を
して良いのか悩みます。皆さんならどーしますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

大抵は自分の大事な妻を親に紹介します。
さーさんは日本人ではないのでしょうか?

  • さーさん

    さーさん

    外国生まれの日本人ハーフです。
    日本に来て9年目です。

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    国や国籍は関係なく、
    付き合っている方の環境、育ち方次第で大きく変わると思います。
    投稿の内容での予想ですが、
    元カノは彼のご両親と気が合い、彼との付き合いが終了しても出入りしていたと思います。
    その中で新たに彼女を紹介するのを彼はためらっているように感じます。
    私もさーさんの立場なら凄く嫌です。
    彼もだらしないし、彼のご両親もだらしないと思います。

    • 1月24日
ママリ

私もデキ婚ですが、直ぐにそれぞれ挨拶行って、両家顔合わせしました💡
祖父母のところには挨拶行ってないですが、それぞれ報告はしてました。

私が色々とセッティングしたり、話進めたりしてやりました!

ママリ*

妊娠が分かった時点で
すぐに両家に挨拶・顔合わせ
入籍・結婚式しました。

日本人の感覚では無くて、
その彼の感覚、、、ですね💦